人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々・・・・

◎今日のつぶやき◎
 何事も思い通りにはいかない。
 でもそれが悪いわけではない。


今日はM姫を、
仕事に行くMちゃんに代わって、
面倒を長男がみるそうで、
いろいろ考えて、
こちらに来るとのこと。


カフェのトイレ掃除当番なので、
急にお休みするのも気が引ける、
一緒にお昼を食べたら、
夫にバトンタッチしての予定で。

ところが・・・・
何かを察知した?
とてもいい感じにならし保育は、
進んでいたようだけど、
発熱のために、
月曜に行っただけったそうで。

夕べぶり返してしまい、
今日急きょ診察の予約を入れたそう。

病院は我が家から歩いてもすぐ。
いったん我が家にきて、
いまいち元気がないけど、
少しだけ遊んで病院へ。

色々原因として考えられる事を想定して、
血液検査のために採血して帰ってきた。


大泣きしたそうで、
ソファに座ったパパの胸の中で、
だんだんとろ~~んとしてきて寝ちゃった。

予定通りに1時間半後に電話が入り、
結果を聞きにまた病院へ。

近くだからと、
大きな荷物を抱え、
また姫を抱っこ、歩いて。


肺炎やヒトメタニューモウイルス感染症でもない、
原因は特定されず。
今度は鼻の奥の方で採取したようなので、
次に行く月曜にまたその結果がわかるかな?

もちろんまた大泣きしたそうだけど、
だいぶすっきりした顔になってきた。

姫のために大好きなカボチャを煮ておいたので、
それとシラス入りのおかゆでお昼。

どうかな?と思ったら、
だんだん機嫌がよくなって、
パクパク完食!

プレーンヨーグルトに混ぜた、
お薬も全部服用。

いつもの笑顔も戻ってきた。
パパが遅いお昼を食べてる間、
私と一緒にブロックや、
リアン相手に遊んだり。

ママがいなくても、
頑張るんだね~~~
まだおしゃべりはできないから、
「ママ~~」と恋しがることはできないけど、
精一杯我慢してるんだろうな。

しばらく遊んで、
後ろ髪を引かれる思いでカフェへ。

その後ママが帰ってきて、
顔を見た途端大泣きしたとか。
ホントに頑張っていたんだね。
もしかしたら「行かないでよ!」病かな?
とパパがポロリ。

パパママが決めたこと、
今後どうするかはわからないけど、
いろいろな試練を乗り越えて、
姫も成長していくんだね。
成長した姿が見られて良かったよ。

元気だったら、
6日の動画の公園でお花見&、
ローラー滑り台で遊ばせたかったよう。
自分が遊んだ公園で、
娘と遊べるっていいね・・
いつか叶うといいな。


もう一人成長中?の末っ子、
やきもきしてたけど、
やっと服を買いたい!
と言い出してくれたので、
3店舗見て、
その中から何点か購入した。

何度か言うのだけど、
なかなか買いに行くといわない。
やっと自分から言い出した。

前は冬服と、
暖か下着を買ったのだから、
1昨年の秋かな?
2年?忘れる位。

高専に入る際に買った服も、
まだ着ているぐらいで(-_-;)

ただ、かなりくたびれて、
色の褪せたスニーカー。
これは頑として新調しなかった。
珍しく夫も「買えば」って言ったけど。
「車じゃもっと歩かないからね」

次男はバイト代を洋服に費やしてたけど、
こだわりは多少あっても、
ファッションにあまり興味がなさそう。
お洒落も大事だよ!!

by hanamonogatarim | 2016-04-09 23:21 | ショッピング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim