人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色~~

◎今日のつぶやき◎
 紙一枚から、
 季節の移ろいを伝えることができる。
 折り紙の魅力を改めて感じた今日。
 

今週も金曜日。
過ぎてしまうと早いかな?

ぽかぽかの朝、
あらら・・雲が出ちゃった。

ゴミ出しした時より、
ボランティアへ行く頃は、
少しひんやり感があるかな。


今日は今飾ってる桜の次の準備。
患者さんのお一人が、
私が作ったり、折ったりするする花を、
楽しみに待っていて下さる。

5月に向けて、
次の花を折っていたら、
病室から出てこられて、
「ゆりかしら?」
確かに似てるかな。

活けなおした花も、
嬉しそうに見てくださった。
少しでも喜んで下さるのは嬉しい。

助手さんのお一人が、
「○○さんが折ってると、
 もう次の季節が来るんだなぁって、
 感じるのよ」
まぁ~~~
折る事でそう感じてくださるなんて。

少しでも季節を感じてくだされば、
そう思って微力ながら、
飾りを作っているけど、
思いがけない言葉を頂けて光栄(^^)


今が満開の桜、
やがて葉桜となり、
八重桜が咲く頃に、
新しい壁飾りが完成出来たらと、
少しずつ進めよう。

一足先に、
今日折った花を、
選んでもらった、
春色の折り紙で折って、
その患者さんにプレゼント。



さ・・・
今日はちょっと寄り道。





今年も見事に咲いてる。
桜の下では、
元気な元青年方が、
野球にグラウンドゴルフ。

美味しいコーヒー飲みながら、
眺められたら最高だな~~~

by hanamonogatarim | 2016-04-08 21:35 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim