小さいけど

まずまずの天気なのだけど、
吹く風が冷たい。

でも沢山の洗濯物が、
すっきり乾いて良かった。


昨夜お風呂に入った際、
お腹の1部が赤くなってるのを見つけた。

昨日は気づかなかったのに、
少し赤くなって、
かさぶたになっていたので、
何かひっかいたかな?
と触ったら、
かさぶたが取れた。


かさぶたと思っていた、
黒い物・・・
何気なく見たら、
2ミリも無い物が動いてる((+_+))
え・・・なにこれ~~~

お湯にしばらく浸かってるのに、
元気に足を動かしてる。
慌てて毒が入っていては大変と、
傷口を絞り出したけど、
絞れたかどうかは??

これは外に逃がすわけにいかないし、
流しちゃっても、上がって来ては大変、
可哀想だけどセロテープにペタン。
これっていったいなんだろう??

前にマダニが家の中にいた事があった。
たっぷり血を吸っていて真ん丸。
でも誰も何ともなかったので、
どこかしらから入ってきたのかな?
何だろうと思っていたら、
末っ子が「マダニじゃない」
と言うので調べたらあたり!!

今回はかなり小さいので、
別の物かと思って、
「血を吸う虫」の画像検索、
似た物が出てきた。
やっぱりマダニの赤ちゃん(..)
え~~~こんな小さくても、
一人前に吸い付くんだ。

どこで付いたんだろう??
リアンにはついていないかな?
昨日少し一緒だった姫は?

末っ子曰く、
洗濯物じゃないの!
ちゃんと布団も干さないと!
とは言ってもね~~~花粉^^;
「もう少しキレイにしてないと」
あらら、聞かなきゃ良かった。

朝リアンをくまなく見たけど、
幸い見当たらなかった。

どこにでもいるらしいけど、
これが結構怖いそう。
6日後までなにもなければセーフ。

先ほど少し痒くて、
思い出した。
何もない事を願いたい。
万が一と記録としてUP。

あんな小さい物、
小さいけど長いあご?
太ってはいなかったし、
お風呂でとれたぐらいだけど、
今日に多少ダメージを残してる、
侮れない(-.-)

50数年生きてきて初めて、
なんでいまさら・・・



庭に咲いてる花をパチリ。
この他にシラユキゲシ、
スノーフレークが沢山。
もうすぐムスカリも咲くかな。
f0162908_22553651.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-03-22 22:58 | 菜園・花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧