人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠

夕べは夫がやっと帰ってきて、
食事をしてる時に、
次男も帰ってきた。

お鍋のおでんを見て、
「おでん食べる!」
飲み食いしただろうけど、
別腹かしら。

いろいろ話している間に、
末っ子がお風呂。
そのあとまた明日出勤になった夫がお風呂。
結局2時過ぎちゃった。

たまにだからいいね。
お嫁ちゃんは可哀想に、
インフルエンザB型に罹っていて、
今週はずっと休んでいたそう。
しっかり治して、
月曜から復帰できるといいね。

前日から来ると言っていたので、
それならお見舞いと、
昨日はお嫁ちゃんの好きな、
クルミ入りの食パンを焼いた。

今朝は朝寝坊していたので、
その間に足りない牛乳に、
次男が毎朝食べてるヨーグルト、
(指定の銘柄がある)、
好きなオレンジジュースを買ってきた。

朝は残ったおでんで朝ごはん。
「おでん、しばらく食べてないなぁ」
そうなの、それは良かった。

今日はどれも飲まなかったので、
ヨーグルトはお持ち帰りに。

あま~~いと思いつつ、
ついつい好きな物を準備しちゃう。
前回「何もないね」
状態だったので余計にね^^;

しっかり洗車をして帰って行った。
どんな状況にしても、
頼ってくれるのは嬉しい。

今日はお天気は悪いけど、
気温が上がると楽しみにしてた。
でも思ったよりも天気がいい代わり、
気温がなかなか上がらない。
吹く風がとっても冷たい。


今朝夫は早めに出勤していった。
いってらっしゃい(^^)/
その後2度寝。

ウトウト、
夢を見ていたら、
メールが届いた。

気になっていた方からのメールだったので、
良かった~~眠い目をこすりつつ、
なんとか返信を。
その後さすがに眠れずに起きることに。

そのせいもあってか、
カフェから戻ってきて、
ホッと椅子に座ったら、
またもや眠気が・・・・

何とか振り払い、
夕食を作り今に至る。

春眠、暁だけじゃなく、
早めに夜にも・・・

連続勤務の夫。
トラブル発生?らしいけど、
大丈夫かな??
と年齢もあるので気になる。

もうすぐ還暦。
誕生日が遅いので、
年度いっぱい働くことができる。

4月からは引き続き働けるそう、
良かったね~~
私もホッ。
ただここのところの忙しさ、
前の会社並みだね((+_+))
お疲れ様です、
何時になるんだろう?
気を付けて帰ってね。
by hanamonogatarim | 2016-03-05 20:27 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim