ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

主役2つは難しい

寒い朝・・・
まだ2月だからしょうがないけど。

でもゆっくり目に起きてもOK、
っていうのが嬉しい。

火曜日は生協。
待ってる間とか、
終った後にしばし立ち話。

さぁ~~~
昨日の夜から始めた、
宛名書きをしあげちゃおう。

昨日はハンコが乾かずに、
宛名を書き始めたら、
そのインクで封筒が少し汚れてしまったので、
テーブルいっぱいに広げて乾かした。

いつもだったら、
寝る前や出掛ける時、
リビングのテーブルはキレイにしておく。

それが出しっぱなしで、
次の日にその続きが出来る、
こんな些細な事がちょっと嬉しい。


夕食を3人分作っていたけど、
末っ子は少し遅くなる、
夫は連絡が来た時点で、
ご一緒した方とすでに済ませてたと^^;
まぁいいか・・・
お弁当だったら入れちゃおう。

でもサラダにシチューは仕方ない、
明日の私のお昼かな。


いつもよりは少し遅く末っ子帰宅。
「これいる?」
まぁ~~可愛い花束。

昨日今日と泊まりでの、
恒例の部活の送別会。
今回は自分の番なわけで、
頂いたんだね。
もちろん有難く(*^-^*)

春らしいチューリップに、
スイートピー、スプレーカーネーション。
夕食後にゆっくり活ける事に。


あれ・・・・
チューリップが2本と思っていたら、
なんと1本がバラ。

どうしましょう~~
主役が2本、
どちらをメインにしたらいいの?

ここでカスミソウがあれば、
ふわふわ~~と、
何となく誤魔化せちゃうけど、
それぞれが主張する、
花たちに、
迷ってしまう。

少しずつ変えて、
その度に写真を撮ってみる。

壁飾りを作る際も、
作った花などの配置を考える時、
スマホで撮影すると、
目で見るよりも、
客観的に見ることが出来る。

結果撮った写真は18枚。
その中から厳選して^^;
どちらがいいかな??
バラが普通はメインだけど、
チューリップの方が大きいので、
やっぱり2枚目かな?
f0162908_22014351.jpg
 
f0162908_22015434.jpg


[PR]
by hanamonogatarim | 2016-02-23 22:32 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim