人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった(>_<)

ここも寒かったけど、
西日本はかなり寒かったそうだし、
台湾や韓国、
いろんな国でもかなりの寒さだったそう。
しかもみんな何十年ぶりという記録的な寒さ。

暖かい、避寒と思った先が寒かったら、
それはつらいだろうな。
新聞には久しぶりに降った雪に喜ぶ、
奄美大島の子供たちの写真があったけど。


ここは最高気温は7度、
日本全体にしたら、
これでも気温が高いほう。
とはいえ北風が強く、
キレイな青空なのに、
肌を刺すぐらいの寒さに。

10時に防犯パトロール、
忘れちゃ大変と準備、
寒いからマスクをして、
外に出てスタンバイ。

あれ???
今日は中止になったのかな?
前回お休みしたので、
そういうことになっていたのかも。

部屋に戻り、
マスクもとって上着も脱いで・・

10分過ぎたころ、
拍子木の音が聞こえてきた。
「そうか・・今日は10分遅れってことなんだ」

大慌てで外へ。
あ・・マスク忘れた^^;

とにかく寒い!
しっかり着てるはずなのに、
体のあちこちに冷たい北風が入り込み、
どんどん冷えていく。

歩いて数分なのに、
ギブアップしたい位。
寒いと話しても、
やめましょうとはならず・・・
とにかく頑張らないと( `ー´)ノ

顔も頭も、
手も体全体も超超寒い!!
足先がじんじんして、
歩いていても一向に温まらない。
こんな寒さは初めてかも、
と思うぐらいだった。

やっと最後、
南に向かって歩くので、
ホンの少し暖かさを感じた程度。

つらかった~~
実は忘れていたとのこと。
旦那さまに言われて慌てて出てきたそう。
お休みだった方も、
何も言われてなかったそうで、
忘れてしまったのかな??って。
月に2回だからしょうがない。

「拍子木の合図で出てきてください」
とのことで、
聞こえてきて、あ~~
と慌てる事があったので、
今は予定をスマホに入れて、
15分前に知らせてくれるように設定。
お互いさま・・

家に入って、
うがいして、お湯を沸かし、
熱々コーンスープを飲んで ^^) _旦ホッ~~
寒い中お疲れさま。

Commented by りんりん at 2016-01-26 00:21 x
寒い中のパトロール、お疲れさまでした。
地域のためになる事をするって素晴らしいです!
他にもボランティアをされてるけいさん、きっとキラキラ輝いているんでしょうね。

昨日はお孫ちゃんと共にお誕生日のお祝いでしたか。
ステキな一日でしたね。
Commented by けい at 2016-01-26 21:11 x
☆りんりんさん  ありがとうございます
昨日はものすごく寒かったですね~~でもここより西の方が大変だったようですね。
色んな時間帯に回るので、防犯のために役立っているそうです。
昔は団地内で空き巣や自転車バイク盗が多かったのですが、今はかなり減ってるそうです。

本当なら仕事をしなきゃならないところですが、こういう状態でいられる今に感謝しないと。
とは言え、節約倹約・・・頑張って継続中です^^;

まずは家族でお祝いだったので、一緒にしちゃいました。皆多忙ですからね。
おばあちゃんってわかってくれたのかな、しばらく遊んでいられるようになりました。
食欲旺盛なんですよ~~だから、一緒に席について食事タイム。
何をしていても可愛い・・・と目の前にいると思います、普段は動画で我慢。

2次会も盛り上がって楽しかったですよ。今のカラオケってすごいですね~~
もちろん上手なんですが、え??と驚く位いい感じに聞こえます。
次回がもしあれば、少しは今回よりもましになるかな??慣れですね。
Commented by ようちゃこん at 2016-01-26 23:23 x
寒い中、お疲れ様でした‼︎
ほんとに寒かったですね〜
給湯器が凍ってしまって、お湯が出るのに時間がかかりました。
防犯パトロールは、いつまで続くのですか?
風邪ひかないように気をつけてくださいね!
Commented by けい at 2016-01-27 20:51 x
☆ようちゃこん
そちらはかなり寒かったようですね、雪は大丈夫でしたか?
九州ではで水道管が破裂して、断水、大変だったようですね。

パトロールは自分が辞めようと思った時までです。って事で続きます。
明日は福祉委員としてパトロールをします。こちらも委員の間です。
そちらでは夜回りみたいのは無いですか?
昔園田に親がいた時に、夜は必ず「火の用心」って回ってました。
by hanamonogatarim | 2016-01-25 22:13 | ボランティア | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim