人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負を決めてない

ダレ気味のここ2日。

いつもはいつ帰るかな?
とLINEを待つ日々。
忙しいのか、
前の会社と帰るコールの時間は、
あまり変わらない。

ただ車で30分弱で帰れるのが、
今までと違うので、
遅くとも11時前には帰ってくる。
(前は2時間以上かかってた)
なので、今は先に寝ちゃうわけにもいかず、
帰ってきたら、夕食の準備。

お弁当持参になったので、
お弁当箱を洗わないと、
朝自分が大変なので。


それが出張で、
昨日今日と帰らないので、
のんびり~~~~
今日もちゃんと夕食は2人分作ったけど、
そのあとかダ付けが終われば、
今日の家事は終了、
あとは自分の時間再び。

申し訳ないけど、
○○元気で○○~~~

今日の夕食は和風キノコハンバーグ、
末っ子の分は特大(のつもり)と、
沢山以前茹でておいたさつま芋で、
スイートポテトサラダ。
それにお味噌汁。
あとはお節のいい加減食べ終わらなきゃの黒豆。

スーパーに行って、
ステーキ丼?なんて思って、
ステーキ肉を手に取ってみたけど、
やはり家にある生協の冷凍のお肉を使わないと・・
とメニューを決めて、
足りないものだけ買う事に。
今一つ贅沢が出来ない私(>_<)

今年は夫が還暦、
今後、仕事がどうなるかわからないし、
(まだ話が出てないのかな??)
末っ子も大学生、
今までの学校よりは支出が増えるので、
節約に励む日々かな。

ふと、今年はまだ目標と言うか、
抱負などを考えてないなぁと思った。

一番気になるのは夫の今後だけど、
今も出張に行ってるわけで、
突然おしまいにはならないかな??
でも少しは覚悟と言うか、
心構えはしていないと。

健康に気を付けて、
落ち着いた一年を送るかな。

今まで通りの事は続けて、
気持ちだけはゆとりを持ちたいと思う。



今日は長男夫婦から、
M姫の写真が沢山の年賀状が届いた。
何度も何度も見てるけど、
満面の笑みは見飽きない。
もうすぐ1歳。
今年一年の成長がまた楽しみ。
またババ馬鹿全開の一年かも(*^^)v

さあ、明日は今年初の福祉委員会。
考えを具体的にまとめていくのが宿題。
まとめてはみたけど、
いろんなしがらみもあるので、
肝心の具体的と言う日にちが出てこない。
宿題忘れになってしまうかな?
でもこれは話してみなきゃ仕方ないか。

今日も一日終わり。
お日様が出なくて寒かった。
明日は晴れるかな?

Commented by からす at 2016-01-07 13:35 x
まぁ、お正月早々痛い思いをされたのですね。
取れてよかったです。
ご主人さまは今年還暦ですか。
年金のこともあり?私の職場では定年が60から65になったんですよ、パートでも♪(v^_^)v
ご主人の会社でも定年が伸びているんじゃないかしら?
けいさんにとってはお孫ちゃんの成長が何よりの楽しみかしら?
末っ子くんもまだ学生だし、あちこちに楽しみがあっていいですね。
今年もどーぞ宜しくお願いします
Commented by けい at 2016-01-08 00:52 x
☆からすさん ありがとう
刺さった時は痛かったです・・その後もゴックンする度に、骨が喉に触っていたようで、
4日に見たら、白っぽい傷が別に出来てました。取れた時はほんとすっきり。7

還暦なんですよ・・・一番誕生日が遅いかな?だから他の方よりは長く勤められる?
定年が伸びてるのですね・・確かに年金の支給は遅いですものね。
夫は基礎の部分は62で頂けるようですが、でもそれじゃ生活は出来ないですものね。
歳の差があると、私がもらうまではまだ先・・・この時ばかりは近い方がと思いました。

少しは先の事言われているようですが具体的じゃないのですよ。
忙しくしているので、それを考えてる暇がないのかな?今の所は規模が小さいので。
何とか5までは働けるといいですね・・・と願っています。
by hanamonogatarim | 2016-01-06 22:53 | 自分の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim