人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならし運転&温泉

年末に夫がどこかへ行きたいねと。
末っ子が車を買った事もあり、
慣らし運転を兼ねて。

昨夜はどこへ行こうかと、
ネットで探す。
ある程度の遠出と、
温泉のセットがいいと。

夜中に、
もし時間的に余裕があれば、
次男も行くかな?とのやり取り。

一緒の車と思ったけど、
別々に行くとの事、
なんでかとよく考えれば、
軽の定員は4人だった^^;


今朝、2台で行くなら、
スマホで位置情報を共有しておけば、
前後して出掛けても、
先で落ち合う事が出来るとの事、
急いで設定して出掛けた。

こちらが先に出掛けたけど、
途中でコンビニによったのと、
道が違っていたのと、
運転の経験の違い?
ランチの場所を決めようと、
日光の道の駅に入ったら、
次男夫婦も到着!

他へ行くのもなんだからと、
道の駅のうどん屋さんへ。
席に案内されて注文。

次に来た人に、
「すいません、今は甘味の注文しか、
 受けられないんです」
間に合ったのね、ホッ。

うどんなのだけど、
地粉と言うのかな?
うっすら茶色で
手切り、太さが違って私好み。
これに湯葉やエビなどの天ぷらがつく。
温かうどんはボリュームががあり、
お腹いっぱいになった。
夫とIちゃんはざるうどん、
末っ子は天丼(かなめ丼)、
次男は鉄火丼、
皆美味しくて満足のお昼。

さぁ~~~
メイン、鬼怒川温泉の日帰り入浴。
夫が決めていたホテル、
運よく日帰り、OKとの事で、
私以外は温泉へ。

幼い時から、お風呂は寝る前、
体がポカポカでおやすみなさいが身についていて、
日中にお風呂に入ると言うのが、
なかなかできない。
その日に泊るのであれば、
先に入る事もあるけど。

今日もロビーで荷物番しつつ、
コーヒーを飲みながら、
キレイな川を見下ろして読書。
私にとっては至福の時(^^)

皆たっぷり1時間温まっていた。
夫など一旦上がってまた入り直しだそうで、
待ち合わせの時間ギリギリ、
ご機嫌に戻ってきた。

帰りはそそくさと、
夫が運転席へ。
思ったよりも普通車との差が無く、
運転が楽しいと、
結局帰りは夫が全部運転^^;

帰りもまた寄り道したので、
次男の車からどんどん離れる~~~
夕食も途中で食べようと言う事になり、
途中で待っていてくれて、
つくばまで戻り、
また落ち合って夕食を。

思いがけず、
楽しい夕食の時間が持てた。

こんな形で出掛けたのは、
なかなか楽しかった。
スマホアプリで相手の位置、
自分の位置をみられる。

どの道を進んでるのかが分かって面白い。
ただ、ずっと見てると、
あっと言う間にバッテリー切れに。
持って行ったバッテリーも使い切った(>_<)

楽しい時間も共有、
お付き合いありがとう^^

年末年始2日目終了。

途中見た男体山と日光連山
ならし運転&温泉_f0162908_00312196.jpg
ホテルのロビーから
ならし運転&温泉_f0162908_00322702.jpg

by hanamonogatarim | 2015-12-30 23:55 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim