人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのお祝い

寒い雨の1日。
防犯パトロールは中止になったので、
早めにケーキが焼きあがった。

バッチリ焼けた!
と思ったけど、
次男曰く、
「今日は少し硬めだね」
そうかな~~~
ケーキやさんに比べればね^^;


長男が26日で、
20代最後の29歳~~
いつの間にか(>_<)
次男が12日で26歳。
毎年一緒にお祝い^^) _旦~~

そこにちゃっかり?
私達の結婚記念日も便乗。
(今年も当日)

お蔭で毎年、
嬉しいお祝いになってる。

今やはりまだ自宅でと言う、
長男夫婦の希望で、
それなら、色々注文して、
私自身も負担にならずに、
賑やかな食卓にしようと、
あれこれ考えて。

宅配専門のお寿司屋さんの新メニュー、
にぎりの他に、茶わん蒸しに天ぷら、
ちらし寿司の内容が選べる御膳、
次男が久々に食べたいと言うKFC、
それにピザを2枚注文。
こちらは1枚注文、取り行くと、
もう1枚が無料と言う有難い特典。

それに各種飲み物を購入して、
皆が好きなサーモンマリネだけ手作り。

盛りだくさんの御膳に、
やっぱり定番だねとのKFC、
クリスピーの生地にしたピザもパリッと。
皆お腹いっぱい食べられたようで良かった^^

昨年、M姫はお腹の中だったけど、
今日はちゃんと椅子に座り、
まずは自分のベビーフードで、
一緒に食事会に。
皆食べてるので、
モリモリ。
成長したね〜〜

いつもはなかなか椅子にちゃんと、
座っていないらしいけど、
今日はご機嫌、
とってもいい子に座ってた。
人生初のイチゴ、
一個を細かく切ってパクパク。
次はお気に入りらしい柿をむいてあげた。

食べた後は、
ケーキでハッピーバースディ♪
M姫ろうそくの明かりに、
体を乗り出して・・
3つのお祝い_f0162908_23334440.jpg

長男一家は1時間早めに来たので、
7時過ぎまで。
次男夫婦は9時半まで、
楽しい時間を過ごすことが出来た。

こうしてみんなで集まれるのは、
とってもしあわせ。
1、3、4、6、8、11月。
今年もいいお祝いが出来ました。
集まってくれてありがとう(*^^)
今年最後のバーズディのお祝い、
無事終了~~~

長男夫婦から、
お祝いのアレンジを。
大輪のダリアに、
綿とちょっと珍しいアレンジ、
ありがとう。
家の近くのお花屋さんが出来たそう。
3つのお祝い_f0162908_23351721.jpg


Commented by ひな at 2015-11-24 20:40 x
長男さん、次男さん、お誕生日おめでとうございます。
それにご結婚記念日おめでとうございます。
我が家と誕生日が似ていますね。
我が家3人の子供、1月と4月と11月です。
月日の経つのは早いですね~。びっくりぽんや~。

家族みんなでお祝い出来て良いですね~。
皆近くに居てくれるからけいさんは幸せですね。

いっぱい注文しましたね。みんな若いから食べるでしょう。
最近私、あまり作りたくないからこういうのいいですね。
家のほうがのんびりできるしね。
Commented by けんちゃん at 2015-11-24 20:49 x
30年目の記念日、おめでとうございます。
昨日お伺いする予定でしたが、疲れが取れずに
うっかりでした。(^^ゞ
我が家は23年目、ちなみに僕は28日、
母は16日が誕生日でした。(^^ゞ
Commented by けい at 2015-11-24 20:54 x
☆ひなさん ありがとうございます。
誕生日はお嫁さん2人が夏生まれで、今までなかった夏にお祝いが出来ます。
ふふ~~月日は早いですよね~~ひなさんのお孫ちゃんもあっと言う間にね。

今のところは末っ子も自宅にいますので、全員集合してもらえます。
今回は皆の都合をLINEでグループ作って連絡し合いました。
今日はしあわせ~~とお礼を送りました、ホント感謝なことです。

御膳がそれなりにあったので、ピザは少し余りましたが、お嫁さんは「食べ過ぎて立てない」
なんて言ってくれました、最後に2人でマリネをおかわりしてね。
確かに考えるには大変ですが、ゆっくりはできますね、時間を気にせずに済みますし。
リフォームして、和室は無くなりましたが、リビングを広くして良かったなと思います。
M姫もハイハイしたり伝い歩きしたり、のびのびできますし。
Commented by けい at 2015-11-24 21:47 x
☆けんちゃん
ありがとう&おめでとうございます。
お母さまは16日でしたか、お互いに3つお祝いの11月ですね。
昨日はお仕事だったようですもの、お疲れ様でした。

勤労感謝の日はハッピーマンデーにはならなくてホッですね。忘れないで済みますから^^
Commented by こい at 2015-11-25 20:05 x
楽しいお祝いの日になりましたね。

いつも思うのですが
家族が幸せなのはお母さんの力が大きいですね。
素敵なことです。

結婚30周年ですか・・・。
いろんな事があったでしょうに
こんな日が迎えられて本当に良かったですね。

私は子供のころから家庭運がなくて
結婚してからもだし、未だに(--〆)

私の努力が足りなかったのかなあ・・・
なんてチョッピリ反省(笑)

今の幸せはしらゆりさんの努力のたまものですね。
自分のことのように嬉しくなりました。






Commented by けい at 2015-11-25 20:55 x
☆こいさん ありがとうございます。
皆が集まってくれるのが嬉しいので頑張ってしまいます。
ホントは長男次男で考えて!のはずが実家でとなって、仕切ってと振られてきました。
でも何とか形になって、みんな喜んでくれてホッとしました。

30年ね・・良く言いますが、谷あり谷ありでしたよ・・何とかここまで、続いてる感じです。
今は全てなるようになるですね~~~。お互いに歳を取ったからでしょうか。
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
逆にこいさんの今の頑張りは、そんな中を通られて出来るんだなと思っています。
なかなか出来る事ではない、私などギブアップ、色々恨めしく思ってしまうでしょう。

Commented by haru at 2015-11-25 21:57 x
息子さん達のお誕生日と記念日おめでとうございます。
結婚記念日も今月だったのですね!
少しづつ家族も増え可愛いお孫ちゃんを囲む
団欒のひと時....素敵な家族です。
支えあう団結力が培われているようで、家族が仲が良いのは何よりです。
陰にけいさんとご主人の包容力があればこそです。
また、来年のイベント楽しみですね。

けいさんの手作りケーキ、いちごを使ったのですね。
美味しそうパクリと一口いただきました~
Commented by けい at 2015-11-25 22:36 x
☆haruさん ありがとうございます。
長男の予定日が記念日1年目でしたが、少しゆっくり出てきました^^
ちょっと強引だったかもしれませんが、1人1人のお祝いを、今まで通りに続けたので、
お嫁さん2人も、それに合わせてくれたので良かったです。

近いようでも、こういう形でないとなかなか集まれせんものね、一番私が続けたいのです。
孫が生まれて、制約は出てきましたが、でも子は宝、大事にみんなで育んでいきたいです。

来年のトップバッターは私ですが、孫も9日あと、さてどうなるのでしょうか。

子ども達が結婚するまでは、11月もそれぞれにその日にお祝いしていたので、
次男の頃はまだイチゴが売っていなくて、あれこれと悩み、長男のケーキはイチゴで作れました。
今は少しずつ、スーパーで見かけるのも早くなりましたものね、今年初!
次男のお嫁さんは6月なのでさくらんぼ、長男のお嫁さんは8月で何にしよう~~
好きなチョコがけにして、ナッツとクリームでデコレーションでした、さて来年は??
by hanamonogatarim | 2015-11-23 23:38 | 家族の事 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim