人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気付けば

今月11月も折り返し。
数日前から、
暖房も入れ始めた。

寒いは寒いけど、
この秋は暖かい日もあって、
例年よりは、
暖房がいらなかった。

それなりに着て、
夜は温かい物を食べて。
豚汁や、シチュー、具沢山のスープ、
今シーズンすでにキムチ鍋は2回。
中から温めましょう‼的な。


先週は細かい事も色々したし、
寒さも加わり、
昨日今日とちょっと肩こり。


編んだ椅子のカバー2つ、
思いがけず、
キレイと言ってもらえた(*^^)v
何度か編み直した甲斐はあったかな。

気持ち大きかったのはちょっと残念。
毛糸の太さで変わるからしょうがない。


今週も始まった。
明日は夫のお弁当だけで、
末っ子はおにぎり。

先々週は、
末っ子のお弁当だけが多かったのに、
先週は末っ子はおにぎり、
夫は出張なしのお弁当。

1週末っ子のテストが早ければ、
夫の出張が遅ければ、
つい思ってしまうけど、
合わないと思った方が正解かも。
案外こういうものなのでしょう(=_=)

元気にお弁当を持って行ってくれることは、
何よりと思わなきゃ・・
これが私の仕事なわけで。

土曜のボランティアで、
今年もクリスマスには、
お菓子とクリスマスカード配る事に。

今年はどんなカードにしようかな?
探してみて、
今までのを再度作るか、
新しい物にするか、
今週は考えて、
来週から作り始めるかな。
24日に配る事は決まったので、
後1か月と10日、
コツコツ頑張ろう!

壁飾りは次へのステップ。
今は草にしている部分を、
今度は落葉敷き詰めた風に変える。
今週はその落葉づくり。

12月になったら、
たまたま作ったサザンカがクリスマスカラー、
これを上手く利用して、
少しアレンジ、
昨年の私にしては大作?
それをまた使って、
クリスマスの雰囲気が、
出せたらいいなと思う。

もうお一人の方が、
お部屋の入り口の他、
廊下の壁も考えてくれているそう。

どんな感じかな??
それを思うと、
私もあれやこれやと、
思いが広がっていく。
切磋琢磨、まさにこれだなと思う。

今週もお付き合い、
よろしくお願いします~~~~

by hanamonogatarim | 2015-11-15 21:16 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim