人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたぁ^^

期待が大きすぎだったので、
シャッターを開けて、
目の前の雲は切れてたけど、
東と西の空には雲が・・・ガクッ。

でも洗濯物、
厚いバスタオルが乾いて良かった。

せっかくのお天気だけど、
今日やる事は室内、今思えば、
少し庭の草むしりでもすれば良かったなぁ・・

頑張って編んでいたのに、
あれ・・良く見ると、
2目編まなきゃいけないところに、
1目しか編んでいない。
しかも次の周の終わりに気付いて・・
仕方ない、約2周分編み直し。

実際、これを懲りずに数回、
本当ならもうできてるかも((+_+))
どこかで誤魔化しも出来なくはないけど、
自分のじゃないから、
ここはキレイに編まないと。

あと一息だけど、
花の方もやらないと・・・
とりあえず優先は花かな。

無理なくやらないと、
と時々は息抜きしつつ。

合間に家事をした感じかしら(^^)
階段の掃除をしたり、
夕食の下ごしらえ等々。

大きな大根を頂いたけど、
昨日は急な電話で作れなかったので、
今日は早めに千六本に切って、
人参と一緒になますを作った。

昨日は、その電話で、
夕食のメニューを考える時間もなく、
ちょっと適当にしちゃったので、
今日はじっくりと考え。

昨夜は頂いた、
立派な青梗菜を、
イカとお肉と炒め、
中華風の味にしたら、
思いがけずに美味しいとの言葉。

あらら・・・へぇ~~
案外こういうものなのかも。
それと春雨と水菜ときゅうり、ハムでサラダ。
ちょっとすり胡麻も加えて。


今日は久々に肉じゃがを作った。
煮物は結構する方だけど、
なんでだろう、肉じゃが久しぶり。
末っ子が沢山食べてくれた(*^^)v

毎日のメニューを考えるのは、
何年主婦をしていても大変。

そう言えば、
前に何度か1週間のメニューを考えていた事もあった。
そうすれば効率はいいかしらね~~
でも専業なわけで、
まぁ、お安い、ならこれでと、
臨機応変もありな気もするし。

何を打ってるのか、
支離滅裂になってきた。
昨日と今日が混ざってる。

まとめ・・
昨日の夕食が、
「青梗菜とイカとお肉の
オイスターソース炒め」
少しニンニクを効かせ

「春雨と水菜とハムの、
ゴマ入り和風サラダ」
「具沢山のお味噌汁」
「手作りたくあん」

今日が
「生鮭のムニエル、トマト添え」
「肉じゃが」
「大根なます」
「そろそろ菜園最8後のナスと、
豆腐などなどなどのお味噌汁」


by hanamonogatarim | 2015-11-11 22:29 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim