人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目の雨

朝はまだしっかり降ってた。
生協の頃10時過ぎにはやんできて、
ホンの少しだけ薄日が。

でもそれもわずか、
雨はしばしやんでいたけど、
どんより曇り空。
予報通りだから仕方ないか。


今日はボラに出てる方がいるので、
曜日の変更に行ってこよう。
そのついでに1つ用事も済ませ、
帰りには買い物へ。

昨日と違って今日は少しひんやり。
万が一と傘を持って行ったけど、
降られずに済んでホッ。

ちょうど一段落、
設備の方にも出すからと、
一緒にお茶を頂いた、ご馳走様。

家に戻ってすぐに、
また雨が降ってきた。
明日は晴れるそう、
雨が3日続くとさすがに気分も↓↓


椅子カバー1つは完成、
預かった見本は、
それなりに経過して伸びてるけど、
編んだのは少しきつめかも。
2枚目を編み始めで生協の時間、
その後は手付かず。

ボラの壁飾りの追加、
花作りを再度するのに、
準備は出来たけど、
まだ広げてない。

明日一日、
明後日の午後で出来るかな。
と言うか頑張らないと。

今日は会計のしめ。
最後にまとめて、
Excelに入力でいいかと、
今まで楽しちゃった分、
わ~~~時間がかかった^^;
合わないなぁ^^と思ったら、
500円を一桁間違えてたのを発見( 一一)
わかって良かった・・

こんな感じで今日も終わってしまった。
とは言え、まだあるから、
少し編み物か、
花作りをするかな。

少しは進めておかないと。

リアン・・・
またもや膝上に。
寒くなるとお互いにいいけど、
でもゃっぱり重い((+_+))

今日は久々に末っ子2時間遅れの通学。
朝はいつもよりも1時間以上眠れたので、
さすがに目覚めも良かった。
明日は普通通り・・・
一日だけでもゆっくり眠れたからいいか。
Commented by ひな at 2015-11-11 19:18 x
やっと晴れましたね。やっぱり晴れてほしいですね。
テンション上がりますから・・。

ポインセチア、赤くなってきましたか?以前ブログに書いていたので。
私も短日処理できなかったのですが少し赤くなってきました。
夏にダメにしてしまうのですが今年は何とかもたせました。

↓銀杏色づいてきましたね。
真っ黄色になるのが楽しみですね。
Commented by けい at 2015-11-11 20:12 x
☆ひなさん
晴れましたね~~ピーカンとは行きませんでしたが。
洗濯もバスタオルが良く乾いたのでホッ^^

短日処理、赤い葉が出てきた感じです、元の葉が赤くと言うのは微妙かな、忘れた日もあって(=_=)
短日処理する事で、花芽が出てくるようですね。
私も夏越しできたから、良しとしようよ思います、でも下葉が落ちるのが気になってます。

日に当たる外側はかなり黄色になってきました。大きいと差がかなりあるようです。
昨年も見に行くのが楽しみでした、今年も見届けようと思います。
西蓮寺ほどは大きくはないけど、その次の次位に大きいかしら?
by hanamonogatarim | 2015-11-10 21:25 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim