人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は暖か雨

今週もスタート。
そろそろセーターの出番かなと、
夜に朝着るカーディガンを出しておいた。

降りてきたら、セーターじゃアチチ。
気温が下がらなかったようで、
朝の気温にしたらかなり高い。


今日は防犯パトロール、
すっかり忘れていたけど、
スマホが知らせてくれた。

スマホに登録、
15分前にお知らせの設定をしていて良かった。
第2第4月曜日だけなので、
うっかり忘れてしまう( 一一)
もうスマホ頼り、有難い。

パトロールの前には雨もやみ、
時々薄日が差して、
初めはひんやりの私、
(他の方は暑いねぇ~~~)
終る頃にはさすがにアチチ。

その後買い物へ行った帰りは、
さすがにガーディアンを脱いだ。

2時過ぎにリアンの散歩に行く時には、
ロングのTシャツでOK。
この季節、こんな格好でいられるなんて。

なので、少し遠出。
でもまだまだ道路の濡れてる所があって、
リアンのお腹が濡れちゃうので、
その場所では抱っこして。
家に戻ったら体がポカポカ。


夕方久々に頭痛。
ここしばらくなかったので、
どうしたんだろう??

思い当たるのは肩凝り。
椅子のカバーを編むのを頼まれた。
昨夜はつい頑張ってしまった。
今日はまだやっていないけど、
厚着をした事もあるし、
細かい他の事をしたし、
目が疲れ肩が凝り・・・
頭痛になったのではと。

いつまでも痛いのはと、
頭痛薬を飲んだら、
今はすっきり。
滅多に飲まないので効くのかな。


明日からテストの末っ子、
明日はゆっくり行くらしい、
とは言え、なかなか時間を決めてくれない。
早起きになるか、
少しゆっくりか、どうかな??

今日の近くのお寺の大銀杏
今日は暖か雨_f0162908_21403763.jpg
左下の方はかなり色づいてた。
全体にはまだまだ先かしら?


Commented by けんちゃん at 2015-11-10 21:17 x
こちらも、日曜日から暖かい日が
続いています。
高い所は、27度まで上がったようです。
着るものも、布団にも悩むし、この前
扇風機を仕舞ったばかりなのに、ほんと
困ります。
Commented by けい at 2015-11-10 21:38 x
☆けんちゃん
暖かい日続いているのですか~~今日は20度行きませんでした(=_=)羨ましい。

確かにそうだと、着る物困りますね~~すっかり衣替えしちゃいました。
扇風機は、朝にお弁当のおかずを冷ますのにまだ出してます。
そろそろ片付けなくちゃとは思いつつです。
by hanamonogatarim | 2015-11-09 21:45 | 地域の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim