人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい~~~

朝晩は冷えるけど、
今日も昼間はポカポカ。

10時から団地のお宅の把握兼、
パトロール。
しっかり日焼け止めは塗って行ったけど、
かなり日差しが強かった。
でも暖かいのは嬉しい。


先日直売所で珍しいと購入した、
お野菜アフリカホウレンソウ、
シビランサー。(シビランとも)
レシピを探していた時に、
切った茎を差しておけば、
すぐに根付くと書いてあった。
まさかね~~しかも気温も今一だし。

そう思いつつも、
水はあげていた。
そうしたら、なんと、
新芽が出てるじゃありませんか。
へぇ・・・
収穫するには気温が低すぎかな?
ビニールでもかければ違うかしら。
でも、本当に出るってわかって良かったかも。
すごい~~~_f0162908_20183530.jpg

パトロールしていて、
一番感じたのは、
どこ見てるの?って感じだけど、
何軒かのお宅にミカンが生っていて、
どれももう綺麗なオレンジ色、
しかもたわわで、
大きい物は夏みかん?って思う位のも。

甘さはどうなのかしら?
見た目はすごく美味しいそう。
今年柑橘系は当たり年かしら?

我が家は種を蒔いて芽が出たと言うものを、
おすそ分けしてもらい、
2本中1本がプランターで育ってる。
でもなかなか大きくならない。
植え替えて、肥料を沢山あげたら、
少しは成長するのかな?
いつかは我が家で収穫って事あるかな~~~

by hanamonogatarim | 2015-11-05 20:50 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim