人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首を左に・・・

ってまさに、
何をしたんだろう?
(今日のカテゴリー)

朝起きて、
頭が重い、
寝た格好が悪かったのか、
肩が凝る・・・

朝の内はその程度だったけど、
出掛けた際に、
ふと、後ろを見るのに、
左に顔をむけようとしたら、
いたっ!

寝違えたのかも(>_<)
でもこれって知らず知らずなので、
防ぎようがないから、
後はひたすら痛みが取れるのを待つしかない。

右にはどれだけむいても、
何ともないのピンポイントで、
痛いと言う事なのかな?


今日から11月、
新しい月の初めなのに、
幸先悪いな・・・・

どんな月になるだろう、
なんて昨日言ってたけど、
痛いで始まった^^;

しかも首が関係あるかは?
単純に自分のミスね、
食事中にティシュを取ろうとして、
熱々まではいかないけど、
豚汁を膝にこぼしてしまった((+_+))
運よく?具材は着ていたチュニックに。
汁は垂れてしまい・・・
急いで飛んできたリアンがぺろぺろ。
あらら、リアンの体に悪いけど、
リアンにしたら美味しいお汁。

床を拭くのは頼んで、
急いで着替えに。

ついてない時は、
こんなものかもしれない。

夕方出先から帰るのが遅くなり、
帰って大急ぎ、
帰り道、精米してきたお米を炊いて、
豚汁作って、
ホッケを焼いて、
小松菜と頂いたピーマン、
ひき肉でオイスターソース炒めを作り・・
何とか普段の30分遅れで出来た。
ほ~~と気が抜けたのかも。

食べれば今度は洗うしかない。
とにかくグリルの物は丁寧に洗いたい、
(新しくなった際に使うなら、
とにかくキレイにと心に決めた)
ので、せっせと2度洗い。

あ・・・・
3人分とはいえ、
疲れても洗うしかない、
主婦は辛いな~~~

外で食べちゃえば楽だけど、
月初め、出足はしめていきたいし。
(ある意味自己満足とも)

こんな感じで11月が始まった。
明日には少し良くなってるといいのだけど。
明日は雨模様、
しかも気温が上がらずに、
いよいよ今シーズン初暖房かな。

Commented by ひな at 2015-11-02 15:58 x
今日は冷たい雨ですね~。
あっという間に今年も終わりそうです。

徐々に年齢を重ねていくと今日体調が万全と思っても
明日になったら胃が痛くなったり毎日が調子いいということが少なくなります。
60歳を過ぎてそれを感じます。
けいさんはまだまだですがね。

「置かれた場所で咲きなさい」・・・私もTV見ましたよ。
物は考えようで変わるのですね。
身分相当なこの場所で咲きたいと思います。
Commented by ようちゃこん at 2015-11-02 17:37 x
寝違いかあ。いたいですよねぇ。すこしはマシになりましたか?
Commented by からす at 2015-11-02 21:12 x
やっちゃいましたね…>_<…
寝るのも起きているのも大変。しばらくは辛いですが、時間が治してくれるので辛抱ですね。
ワタシも寝違えやすいんですが、バスタオルを首に巻くとちょっと楽でしたよ。接骨院で教えてもらいました。
今日は一日中雨で寒かったですね。
寒いとこれまた首にくるので、どうぞムリをしないで下さいね。
と言っても何もしないワケにもいかないでしょうけどね♪(v^_^)v
Commented by けい at 2015-11-02 21:56 x
☆ひなさん
今日は寒かったですね、ブルブルでした。
あっと言う間に11月ですね、過ぎれば早いです。

なんでと思う事ってありますね、これが年齢って事なんでしょうか。
寝て起きて、肩が凝った・・が多くて困ります、どんな寝方してるんでしょうか。

考え方で随分と変わりますよね。背伸びしても仕方ありませんものね。
私も自分らしく、出来る事をしていこうと思っています。
今になって、色々わかってと言うか理解できるようになりました。遅すぎましたが、
これから遅くない事はやっていこうと思います。
Commented by けい at 2015-11-02 21:59 x
☆ようちゃこん ご心配ありがとう。
昨日よりはだいぶ楽になりました。寒さもあって縮こまってましたが。
ふいに向いてしまい、イタタの昨日は一日でした。
Commented by けい at 2015-11-02 22:10 x
☆からすさん ご心配ありがとう。
どうしてなってしまうかわからない分、ホントやっちゃったって感じです。
タオルを巻くのね、普通にしてると、うっかり首を右に向けちゃってイタタタッ、
防止にもなりますね。

痛い~~と言っていたけど、結局自分で家事はするしかなくて、主婦は辛いです。

今日は本当に寒かったです、急に寒くなると体がガチガチになってしまいますね。
明日の暖かいと言う予報に期待です。
Commented by こい at 2015-11-03 07:19 x
起きたら突然首が回らないと言うこと、私も時々ありますよ。
どうにも原因がわかないのが悔しいですが(笑)

だいぶ楽になったとか。もう少しの辛抱でしょうね(^_^;)

いよいよ冬に近づいて来ました。
そちらは雪が積もるのでしょうか?

私はつい数年前までは真冬でも靴下はかずに
家の中を走り回っていたのに、最近は寒さに弱くなりました。

しらゆりさんの活動的な毎日を読ませて頂きながら
昔の私を懐かしんでいます(笑)
Commented by けい at 2015-11-03 21:19 x
☆こいさん
時々ありますか?原因わからないのが困りますね・・・でも変な寝方をしていたのでしょうね。
もうほぼ完治しました、ご心配ありがとう。

こちらにはあまり雪は降らないですよ、昨年は都内に降った時もこちらは雨でした。
北関東になりますが、よく言えば都内よりなんですよ(とアピール)

靴下はかなかったのですか、私は超寒がりなので、厚い靴下履いてますよ・・・・
いえいえ、まだまだこいさんの方が元気に動かれてますよ^^
by hanamonogatarim | 2015-11-01 21:50 | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim