人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜は2食

3連休最初の土曜日。
夫は展示会の為に、
昨日は泊まりで、
最終日に備えるそうで。


それならと、
今日は早めに買い物へ行き、
時間を気にしなくていいので、
いつもより早めに土曜カフェへ。

毎回早めに準備をして下さる方がいるので、
たまには早く行ってお手伝い。

朝は何とか薄日が差していたけど、
思ったより早めに曇ってきた。

洗濯を干したままでいいかな、
取り込んだ方がいいかな?
迷いつつ干したままでかける事に。
万が一降ってきたら、
末っ子へ頼めばいいかと。

お天気のせいか、
お客様の出足が鈍い・・
しばしスタッフが座ってサクラ。

お一人目男性、
2週かな、見えなかったのでホッ。
その後ポツポツ。
あら~~今日は珍しく、
先に4名の男性。
お話しが弾んでいるようで、
「男子会だね」

段々お客さんも増えて来て、
ヤレヤレ~~と思っていたら、
スタッフの一人が、
今日は文化祭の踊りのリハーサルだったそうで、
お仲間を連れて来てくれた。

一気に6人~~~
さすがに一度にだと大忙し。

片付けの際に、
沢山の洗い物をしていた方が、
「なんか本当の喫茶してるみたいでいいね」
あら、これってどこかで聞いた言葉。

そうそう、ボランティア先の秋まつりで、
無料期間を設けた初日、
お昼に沢山の注文が入った。
その曜日にいつも入るお2人が、
「久しぶりにボランティアをしたって感じ」

運悪く?私達行事係りは、
午後もあるので、
いいですよと言われて昼食を取りに。
戻ってきたら、
大量の洗い物。

でも最近ご利用が減ってるので、
それはそれで充実感があったそう。

何事もメリハリが必要、
たまには忙しくすれば、
やりがいもあるのかも。

明日予定していた、
市内の運動会への準備の委員さんも、
ブレイクタイム。
(雨の為早々に延期の通知^^;)

お代わりをする方もあって、
久しぶりに売り上げも多かった。

普段も12頃には行くので、
朝はたっぷり食べてお昼抜き。

コーヒーも飲むし、
何かしらしてると、
お腹も空かない。
プチダイエット?。
 
運動会も中止の明日、
気温も下がりそう。
雨は夕方から降ってきたけど、
明日はどの位降るんだろう。
せっかくの3連休の中日、
お出掛けの方はお気を付けて。
12日は行楽日和になるのかな?

Commented by 猿飛佐助 at 2015-10-10 23:54 x
旦那様の展示会・・って,何をなさってたいるんですか?

さっきから雨が降り出しましたが,明日の15時頃まで降るそうですね。
明日は,会社組合の会報に"こうの大福"と"大杉神社"の取材をすることになっているんですけど,土砂降りにならないと良いのですが・・・。

12日は行楽日和だそうですよ。
Commented by けい at 2015-10-11 19:58 x
☆猿飛佐助さん
夫の第2の職場は、非破壊検査機器の開発製造をしているので、
幕張メッセやビックサイトなどで行われる色々な主催の展示会に出展しているようです。
小渕優子さんが経済産業大臣だった時に、視察に来ていてと言う事もあったそうです。

今日は会報の取材ですか、雨は強くはなさそうですが、でも移動で濡れてしまうかな。
良い記事が書けるといいですね、有名な大福屋さんかな?(甘党ではないのでアンテナは張ってなく)

明日は行楽日和ですか、予定はありませんが、どこかへ行ってみたいですね。
海浜公園のコキアがキレイかな?
by hanamonogatarim | 2015-10-10 20:47 | 地域の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim