人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様

今日は朝から前日準備。

いよいよ、明日は、
7月から準備を始めていた、
敬老会の当日。

他の3人の方は、
色々経験されているけど、
私は皆無。
足手まといにならないか、
気になったけれど、
役割分担されて、
出来ないなりに予定表を作ったり、
名簿を作ったりのPC作業を。
自治会館のPCを使って、
印刷する事も覚えた。

昨日からの料理準備の仕上げ1歩手前。
味を染み込ませるもの、
後は火を入れて味付、
サラダに入れるものの下準備。

朝9時から3時間半~~~
なんとか予定終了。

午後はプレゼント用の、
フラワーアレンジ作り。
3人の方が手伝ってくれたけど、
4時間もかかってしまった。
と言うか4時間で100個完成出来た!
と言う方がいいかも。

私は黙々と土台のグリーン作り。
途中からそのグリーンが足りなくなり、
あの手この手でなんとか。
アレンジは4個だけやってみた。

やり方を教えてもらって、
なるほど~~
これからに役立ちそう。

3時過ぎ、まずいとトイレへ。
忙しくて、朝から一度も^^;
我慢していたわけじゃなく、
実はすっかり忘れていたと言うのがホント。

水分も休憩と、
お昼にお茶は飲んだけど、
水分不足だったかも。

疲れた~~~
とにかく立ちっぱなしが堪えた。
家に入った途端、
足がつってしまった。
水分不足もあったかな、
治ったら足がだるだる。

でも・・・
一番若いわけで^^;
そんな事は絶対その場では言えない。

末っ子にだるい~~と言ったら
「老体に鞭打ってだね」
「これでも一番若いんだよ」
「色々やるのは自分のためにいいんじゃない」
「うん、これからは地域とのかかわりが大事だと思って」


さ~~~本番に向けて、
明日は8時集合、
幸いお天気は良さそう、
暑い位になるのかな?

手伝って下さる執行部の方々、
お弁当を配ってくれたり、
お手伝いをして下さる有志の方々、
福祉委員のお仲間、
頑張りましょう!
よろしくお願いします。

頑張った一部
今日はエアコンのかかる部屋で。
明日お渡しするまでキレイでいてね。
せっかくなのでパチリ!
お疲れ様_f0162908_21480566.jpg


by hanamonogatarim | 2015-09-11 21:42 | 地域の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim