人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシシトシト

予報通り、
外れてくれてもいいのに~~

今もまた降ってる。
明日明後日に晴れマーク!!
期待しよう。

なかなか床磨きが出来ない。
ジメジメでは、
床を水拭きしても、
なかなか乾かないし。

夏の間、末っ子は裸足、
リアンの足ももちろん、
結構それで、普通の汚れに、
皮脂汚れも加わる。
この皮脂汚れがなかなか厄介。

すっきり晴れた1日になったら、
しっかり床を磨きたいな。

徳島の絵手紙のお仲間、
と言うか、今は一方的に送って下さる方から、
(すいません~~いつかは(..) )
今年もスダチが届いた。
いつもありがとうございます。

少し前スーパーでサンマを見かけた。
今年初もの、なんと値段が・・・
398円だったかな?
あらまぁ、高級魚。
でもそんな季節になったんだと思っていた。

一昨日他のスーパーでは特売で148円。
近くのスーパーも少しはリーズナブルになったかな?
ギューとしぼって、頂くのを楽しみに。

12日の敬老会まで、
10日を切った。
いよいよ大詰め・・・
前準備はだいぶ進んだ。

でも前日当日が大変なわけで、
今までちゃんとかかわった方は、
今回のメンバーにはいないので、
どうなることやら、
見当もつかない。
悠長な事を言ってる場合じゃないけど。

お弁当以外にお出しする物は、
行事毎に仕切って下さる方がいるので、
その方の指示に従って。

前日は料理の下準備の他に、
フラワーアレンジを作る。
こちらも指導してくれる方、
お手伝いして下さる方もいるので心強い。
100個、キレイに仕上がるかな?

今日はお昼を持ってきて下さった方が。
4人の内2人は午後、別用で帰るので、
お昼をみんなで食べてからは、
2人でそれぞれ別な事を。

拙いPC操作だけど、
何とか名簿や、受付表も出来た。
今日は確認をして、OKになったので、
来週の自治会の定例会に提出できる。

頼まれた買い物もあるし、
ボラの秋祭り用の制作物と合わせて、
来週は改めて気合いを入れて頑張らないと。


でも・・・
私がこんな事を今してるなんて、
昨年の今頃は考えも及ばなかった。
と言うか、自治会にかかわる事、
敬老会と言うものも意識もしてなかった。

たとえ、色々反省点が出たとしても、
自分にとってはいい経験、
ちっちゃな自信にもなるかしら??

(良かった・・UPしようとしたら、
エラーのためにプラウザが強制終了、
でも下書きがちゃんと残ってた(^^))

by hanamonogatarim | 2015-09-03 20:39 | 地域の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim