バラの香りに包まれて

やっと熱帯夜から解放!
気持ち良く眠れるのは嬉しい。

どうしてもいつもの時間に目が覚める。
なら起きちゃえばいいのよね・・・
でもせっかくの週末、
少しでも寝ていたい。

今日はまた朝の8時に、
今度は預かっていた物を返しに行く約束。

今度は寝すぎちゃ大変と、
アラームかけた。
その時間前に起きたので、
良かったけど、
時間になっても鳴らない。
何で??
良く見れば・・・
恥ずかしいからパス!
でも早く起きて、
ちゃんとお返し出来たのでいい事に。

少し立ち話していたら、
すぐご近所さんが見えて、
庭に咲くキレイなバラ、
今日限りだけど、
(たぶん暑いからかな)
と持ってこられて、
お裾分けして頂いた。
濃いピンクのバラ、
何重にも巻く花びらが素敵。
香りも強くて、
あま~~い香りに包まれる。
f0162908_22280654.jpg


広いお庭に、
バラやユリが毎年見事に開花する。
元自治会長さん、
ご高齢だけど、
いつもイキイキ、
庭の手入れもとてもマメにされてる。

今の季節は、
挿し木は無理かな?
いまだに成功しないバラの挿し木、

一度成功^^、
葉っぱも増えてきたのに、
植えた場所が悪かった(*_*)
他の植物が大株になって邪魔して・・
いつの間にか枯れてた(涙)
なのでやっぱりこの時も失敗。

懲りずに挑戦してみようかな。
色々挿し木をしてある鉢がある。
今は珍しい桜蘭、ブラックベリー、
球根ベゴニア、蚊連草(ローズゼラニウム)
普通の?ゼラニウム。その鉢で昨年育てていたコリウスが、
3つ芽を出して1本は別に、
2本成長中。

その中に窮屈だけど、
仲間入りさせちゃおうかしら?
その前に、
どれか大丈夫そうなのを移植かな。


今日は雨の予報があったのに、
降らなかった・・・・
カラカラ、気温は少し下がったけど、
まだまだ8月、
あ・・昨日は立秋だった。

もう残暑になるんだ。
それで、夕べは久々に熱帯夜から解放だったかな?
暑中見舞い、今年も出しはぐった。

残暑お見舞い申し上げます
[PR]
Commented by ひな at 2015-08-10 20:34 x
昨日はエアコンなしで眠れましたが今日はやっぱり暑いですね。
バラの花をいただくとうれしいですね。
我が家でもまだぽつぽつ咲いています。
挿し木は大きくなるまで鉢植えが良いようですよ。

いつの間にか8月も中旬ですね。あと一息です。
暑さを乗り切りましょう
Commented by けい at 2015-08-10 21:15 x
☆ひなさん
コメント欄が前に戻って良かったですね^^
昨夜は久々にエアコン全くいらなかったですね、良かったです。

バラは嬉しいですね、でも言われた事はあたり、萎れてきちゃました(=_=)
鉢植えにしてるのですが、どうもうまくいきません。萎れ始まったら、もう遅いかしら。

もう10日過ぎましたね、末っ子が明日からやっと夏休み、あまりピンとこない夏休み・・
お孫さんはこれから来るのかな?忙しくなりますね。
by hanamonogatarim | 2015-08-09 22:24 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧