人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふ~~~~

今日も暑かった。

シーツを洗って、
布団を干して。

他の洗濯物も多かったので、
思いきりシーツを広げられない。

段々天気が怪しくなってきたので、
布団は取り込んで、他は、
降るまでは干しておこう。

とのんびり構えていたら、
なんか土臭い・・
あぁ~~降ってきたんだ。

慌ててベランダに行ったら、
少し前に降り出したようで、
あらら・・少し濡れちゃった。

気もそぞろなのは。。。
連絡無いなぁ・・・
見ちゃえばいいんだけど、
それは逆に怖いし。

買い物へ行けばいいけど、
なんか落ち着かない。
お風呂のブラインドを掃除したり、
普段しない事をちょこちょこと。

色々気持ちも揺れたり、
少し弱気になった事もあったけど、
何とかここまで来た。



******

良かったね~~~~
来春から大学生になれるね。

しかも自宅通学^^;
また楽しいバトルが続けられる??

只今期末試験中、
タイミング悪いね・・・
じっくり提出の書類も見られないし。

本当に良かった(*^^)v


ご迷惑おかけした、
Rさんありがとう。

こんな日はご馳走のはずだけど、
買い物も行きそびれちゃった。

帰るまで落ち着かず、
壁飾りの続きをして、
気持ちを落ち着かせ。

お蔭で壁飾りも完成、
無事に末っ子帰宅、
夕方速達も届いた。

いつか改めてお祝いしようね。

明日は自治会の委員会が、
ボランティアを挟んで、
午前午後とある。
ボランティアでは、
夏祭り、もしくは秋祭りの話し合い。
今度は私も頑張らなきゃ。

Commented by at 2015-07-29 23:44 x
末っ子くん、合格おめでとうございます!

長~い一日でしたね。
末っ子くんもホッとしたことでしょう。
お祝いは期末試験が終わってからかな?
盛大にお祝いしてあげてね。頑張ったご褒美ですものね。
これで卒論に打ち込めますね。
そして高専最後の年を大いに楽しめることでしょう。

思えばけいさんと末っ子君は親子で県北にご縁がありますね。
これから長く続くであろう親子のバトル、楽しみにしていますよ(笑)
Commented by けい at 2015-07-30 20:56 x
☆Rさん
ありがとうございます。
色々揺れた1か月、ヤレヤレです。
試験中の発表は少し可哀想です、でも落ち込まずに済んだのはホッ。

今まで免除してもらっていた卒論の準備、これから本腰入れてですね。
試験も受験も終わったのに、卒論頑張らないといけないので、
大変な日々は続くのでしょうか?テーマを聞きましたが??です。

親子で同じ方面、似た時間の電車通でした。
似た者同士?バトルはしばらく続きそうです。昨日も今日も^^;

Commented by からす at 2015-07-30 21:53 x
末っ子くん、おめでとうございます。
ずっと頑張ってましたものね、大丈夫とは思っていても、やはり「合格」を見るまでは不安だったでしょう。
しかも、自宅通学だなんて!
何て親孝行なんでしょ)^o^(
そうそう、娘と友達の末っ子くんの中学の先輩も自宅通学しているそうです。
卒論も大変でしょうけど、がんばり屋さんの末っ子くんですから心配ご無用ですね(^_-)-☆
卒論発表は是非見に行ってあげてくださいね。
Commented by けい at 2015-07-30 22:27 x
☆からすさん
ありがとうございます。
親が言うのもなんですが、頑張ってはいたようです。
始めるのが遅い!と10月の面談で言われましたが。
1校目は受ける前から「受かる気がしない」
2校目は数学で習ってない問題が出たそうで・・・

自分も楽を選んだのか、専攻科と2校は通学可能な大学^^;
他は?頭になかったようですね。
北大や信州大、遠い所受ける子も多いのに。
あら、そうでしたか、どちらかな??いろんな面でホッとしますが。

卒論はテーマ決めたようですが、これから大変なのでしょうね。
夏休みもそれなりに登校してましたか??
その発表、NGが出ています、見て欲しくないらしいです^^;
by hanamonogatarim | 2015-07-29 22:44 | 家族の事 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim