人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵も熱帯夜

昨夜は暑かった((+_+))
珍しくなかなか寝付かれず、
先に寝た夫は、エアコンの中でスヤスヤ。
電気も消さずに寝ていて、
途中で気づいたようで、
消してあった、アチチチ。

ゴロゴロしてても、
なかなか眠れない。
少し設定温度お高めにして
1時間タイマーに。

結局1時間経っても眠れない・・・
ここ最近には珍しい事。
またつけるのも何なんで、
回していた扇風機で我慢。

それから1時間後には寝たのかな?
その間に暑いのかリアンが吠えてた。
一度だけ水をあげに行ったけど。
自分で飲むものは取り付けてあるけど、
気分を変える?エサ入れに。
後は知らんぷりした。

朝何時頃だろう、
「痛い!」
今シーズン2度目、
ふくらはぎがつってしまった。
水分不足になってるのかな?

もう少し寝てたかったけど諦め。


昼間は室内にいたので良かったけど、
今日も外は猛暑だったよう。

明日まで続く猛暑、
その後はここ何日かは2~3度低いけど、
真夏日、暑いんだろうな。

まだ7月・・・先は長い。
あ・・明日の防犯パトロールは??
これは無理はダメね。

Commented by こいばあちゃん at 2015-07-27 00:48 x
昨夜はかなり寝苦しかったようですね。
今夜はどうかな?

クーラーが効いた部屋の中で寝ると確かに涼しいけれど
身体には悪いと聞いています。
だからクーラーつけて寝ないのかな?

そちらは広島よりかなり暑いような気がします。
我が家はまだ扇風機を使わなくても眠れるから。

どちらにしても無理は禁物。
部屋の中でも熱中症には気をつけて下さいね。
Commented by ゆりあ(けい) at 2015-07-27 21:25 x
☆こいばあちゃんさん
今までエアコンはたまに冷やしておいて位で必要なかったのですが、
ここ二晩は、タイマーでしたがかけて寝ました。
私にすれば珍しい、それだけ暑いって事ですね。

マンションの何階でしたか?涼しいのですね。
コンクリート?ひんやり感があるのかしら?

今日も2時過ぎにエアコン付けました。
我慢できそうでしたが、熱中症予防ですね。
関東近辺、ここしばらく酷暑のようです。
by hanamonogatarim | 2015-07-26 21:44 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim