人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ雷雨?

朝はいいお天気。
でも午後に雨マークもチラリ。
お天気がいいと大気の状態が不安定となり、
積乱雲が発生なのかな??

午前中、
キッチンマットをお風呂場でごしごし・・
240センチあるので、
地道に少しずつブラシでゴシゴシ。
洗うのも面倒だけど、
すすぎはもっと面倒。

マットなしで、
毎日しっかり床を掃除したほうがいいのかな?
でも水や、いろんなものをこぼしたりもありなので、
やはりマットはあったほうがいいのかな?

今日は土用の丑の日。
あちこちのスーパーのチラシはウナギ一色。
さてどうしましょう?
夫が食べるかわからないし・・・

というわけで、
我が家は通常の夕食に決まり!
珍しくオムライスにしたら、
「何かあったの?」だって・・・
単なる思い付き。
朝炊いたご飯が、
作るのにいい感じだったから。

昨年はせっかくだからと、
奮発してうなぎ屋さんへ行ったら、
タッチの差で2か所だめで、
やっとはいれたお店はうな重のみ。
え・・・うなぎがダメな私は、
仕方なくお茶飲んで、
2人食べてる様子の見学((+_+))
今年はどうしようかな?
国産はやはりいいお値段。
明日は実家に行くので、
日曜あたりに??

あ・・末っ子テスト前でだめかも。
でもエールにうなぎ??

パンを焼いていたこともあり、
やっと買い物へ行けたのがお昼前。
今日のお昼はパスタ。

外から戻ってアチチ、
水分補給はしてるけど、
今日は風もなく、
湿度高いので、
具合悪くしちゃ仕方ないと、
今年自分のための初エアコン。
熱々パスタだし^^;


気持ちいいけど、
やっぱり時間がたてば冷えてくる。
温度設定は普通の方よりも高いかな。

このエアコンじゃ冷えないでしょう、
とリフォームの際に言われたけど、
いえいえ・・これで充分と答えて、
信じられないという顔をされちゃった。

あら・・
窓の外がなんだか怪しい。
予報通り降るかな?

洗濯物を取り込んで、
慌てて駆け上がるのもと、
窓を全部閉めて降りてきた。

ピカッ☆

だんだん近づいてきて、
大粒の雨が降ってきた。
稲光が激しくて、
雨音も激しくて、
すごい雷雨。

末っ子はどうしたかな??
でもこの雨じゃ大変だ。
なんて思っていたら、
自転車のとまる音。

玄関が開く音がして、
びしょ濡れの末っ子が、
靴を抱えて洗面所へ。

自分が先かと思うけど、
びしょ濡れの靴をまず洗ってた('_')
それからシャワーを浴びて。

まぁ、夏だから、
濡れてもすぐに対処できれば、
風邪をひくこともないか。
でもすごかったんだろうな。

その後もなかなか雨が止まず、
雷も派手に落ちてる。

ものすごーい音がした。
いつもなら平気なリアンが、
急いで寄ってきて、
抱っこ~~とせがまれた。
ビビリアン、
雷も苦手になった??
ゲリラ雷雨?_f0162908_21573762.jpg



明日と明後日は、地元のお祭り、
今日のような雨降らないといいね。
明日の予報を見たら、
普段は熱中症厳重警戒なのに、
危険になってた。
昼間にパレード、
子供たちが小学生のころあったけど、
今はどうなんだろう・・・
無理はしないでね。
by hanamonogatarim | 2015-07-24 21:55 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim