人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.10.11

何もこんなに揃ってこなくてもいいのに。
今台風が3つも来てるそう。

関東に影響はあるのかな?

ここのところしっかり梅雨空。
梅雨前線が刺激されないといいんだけど。

朝もひんやり、
夕方から気温も少し下がり、
ちょっと肌寒い。
明日は20度に届かない、
梅雨寒かな。

洗濯物も乾きずらい。
何となく床もジメ・・・


たいしたことはしてないし、
のんびりする時間もあるけど、
少々お疲れ、歳かな~~~
正真正銘のおばあちゃんだけど( 一一)

昨日は頑張ったので、
今日はチラッと頭をよぎったけど、
昨日の余りもあるし、
それを使って夕食を作った。
その間夫は散髪へ。

末っ子が降りて来て、
「家で食べるんだ」

え~~~~~
受験勉強&通常の勉強Wであるから、
家で食べた方がいいんだと思ったのだけど、
帰りが遅かった事もあるからか、
外でって思ったのかな?
それでもいいなら、
そうしたのに^^;

でも今、そんなに沢山食べられなくて、
朝も昨日の残ったおにぎり、
1個食べきれなかった。
いつもはメインの他に朝は、
プレーンヨーグルトにフルグラ入れて食べるけど、
ここ3日食べてない。

夕べ食べられなかったケーキも、
今日も無理そうで、
明日いい加減食べちゃわなきゃ。
朝ご飯にコーヒー淹れて食べるかな。

明日はMママと、
M姫が、予防注射の後に来るとの事。
お昼一緒に食べて、
M姫の普段着を、
お安いベビー用品のお店で買う予定。
いつも可愛いのを着てはいるけど、
前日美容院の帰りに寄り道。
色々見て、可愛い♡
どうかな?っておもいきって聞いてみたら、
お下がりが多いので、嬉しいとの返事。

コツコツポイント貯めて、
それで買える(*^^)v
気に入ったのがあるといいなぁ~~

昨日も最高の笑顔を見せてくれたし。
お座りもかなり上手になって、
景色が広がったかな?
うつ伏せになって、
随分動くようになった。
ふと見るとマットから外れてる。

昨日の朝から離乳食を開始したそう。
大分こぼしはするけど、
ストローからも飲めるようになってた。

どんどんいろんな事が出来ちゃう、
会うたびの成長に、
ワクワク・・・
ママが食べてると、
食べたい!そんなそぶりを見せる。
ママの腕をグッと引き寄せ~~~~離乳食が進んで、
色々食べられるようになったらいいね!!

あまりにも天気が悪いので、
いつの間にか、ばあばのひとり言になった(*'▽')
心が少しは軽やかに??

Commented by ひな at 2015-07-06 19:05 x
こんなに雨が続くと嫌になりますね。
体調不良の人もたくさんいますよ。
写真倶楽部の人も腰痛があったり膝が痛かったり
入院する人も居て大変です。
なんとかこの梅雨を乗り越えなくてはね。

M姫ちゃん、大きくなりましたね。
可愛い服がたくさん有るので迷ちゃいますね。
私も子供服を買うのが好きでした。
今では大人用なので高くて買えません。
私が良いと思うのと孫たちが良いと思うの全く違うんですよ。
今のうちですよ、買ってあげられるのは・・。
Commented by けい at 2015-07-06 22:14 x
☆ひなさん
雨が続きますね、カラッと晴れて洗濯物すっきり乾かしたいです。
台風も来てるので、TVでもやってましたが喘息の方は大変そうですね。
普通でも体調を壊しそうですよね。入院される方もいますか。
少しでも快適に過ごせる努力でしょうね。

大きくなりました、いろんな事に反応してくれて、
いないなば~~~で笑ってくれるとこちらも嬉しくなります。
可愛い服が沢山しかもお安くて・・・・
とは言え今だけしか着れませんものね、4姉妹の末っ子、お下がりを貰えて助かるけど、
新しい服も欲しいとは思っていたそうで、良かったです。
大きくなると、値段が違ってくるし、趣味も違いますものね。
今はママの趣味に合うものを聞いて、少しわかりました。
また買いに行こうね、とお別れしました。今度はララガーデンかな?
by hanamonogatarim | 2015-07-05 21:45 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim