人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に終わって良かった

行くきべきだったかな?
後悔先に立たず。


夕べ次男のお嫁ちゃんから電話があって、
次男が腹痛と発熱で、
結果2回病院へ行って、2回目、
大きな病院へ行くように言われ、
M姫の生まれた病院へ。

CTを撮ったら、虫垂炎との事。
画像的には薬で大丈夫だろうとの、
お医者様の見立てで、
入院して点滴を始めたそう。
今日午後からお嫁ちゃんと一緒に病院へ行く事に。

そうしたら、
ボラが終わりかける時に、
夕べ遅く高熱が出て、
血液検査の結果、
急遽、午後に手術と連絡が。

連絡貰った数分後の1時に、
説明を聞いたり検査をするので、
お見舞いは後日でいいですかと。

1人で大丈夫と言うので、
行かずに連絡待ちしていたのだけど、
今にしたら、これから行くね!と、
駆けつけるべきだったなぁ・・

次男にしたらどうだったのだろう?
もちろんお嫁ちゃんが付き添ってくれれば、
充分だとは思うけど、
母親として、
遠慮せずに行くべきだったのか?
今更思ってもしょうがないけど。

傷口は当初の予定より短く、
2センチだったそうなので、
治りは早いかな?
でもその狭い所からの手術、
そのせいか痛みがかなり酷いらしい。

もう一般病棟に戻ったかな?
歩ける元気が出れば戻るとか。


まさか虫垂炎とは。
でも薬で一旦治ったとしても、
再発はする事もあるそうで、
可哀想だったけど、
今回取ってしまって良かったのかも。

今までこの病気とは無縁と思っていたので、
驚きと、あっという間の展開に、
面喰っているのが正直。

少し前から痛みはあったのかな。
2週続けて土曜に来ていて、
元気と言うか普段と変わらず、
特に気になる様子もなく。

今の予定では、
水曜日が退院とか。
後は次男の体力次第?
若いから回復は早いかな。

今日一日、Iちゃんお疲れ様。
これからもしばらく大変だけど、
頑張ってね、ありがとう。



ボラは話せば、
早めに切り上げられるし、
遠慮なくとは言っていた。

でも実際は容体急変、
そうとは知らず、
午後から行くつもりで、
のんびりボラ先で、
アジサイ作り。
子どもが大変だったのになぁ・・・
とやっぱり後悔しちゃってる。
Commented by けんちゃん at 2015-06-18 22:45 x
あらら大変でしたね。今は2~3日で
退院される方もいらっしゃるとか?!
若いから体力があるし早いでしょう。
腹腔鏡ではなかったのかな?
Commented by りんりん at 2015-06-18 23:32 x
大変でしたね。
でも他の病気ではなくて良かったですね。
こう言う時って後悔は付き物です。
こんな時、私は自分の判断を神様が決めて下さった事と思うようにしているんですよ。
妻が付いていてくれるのが一番でしょう。大丈夫です!

それにしても傷口が2センチとは凄いです。
医学は進歩しているのですね。

どうぞお大事に!
Commented by けんちゃん at 2015-06-19 18:04 x
☆けんちゃん ありがとう
最初から手術と決まっていたら、色々選択肢もあったのでしょうね。
急遽だったので、私も腹腔鏡だと思ったら、5センチの予定が、
2センチ切って摘出したそうです。
その前に絶食して点滴だったので、少し長いのかもしれません。
Commented by からす at 2015-06-19 21:19 x
いまどき虫垂炎って聞かなくなりましたよね。
でも、結果的には手術して良かったですね。薬で鎮めてもまた再発?するかもというのでは(^_-)-☆
しっかりしたお嫁さんで何よりでした。そんなお嫁さんをもらった次男さんを育てたけいさんが一番かな(^_-)-☆
Commented by けい at 2015-06-19 22:02 x
☆りんりんさん ありがとうございます
最初に電話を貰った時に、朝からの流れだったので、
ドキドキしながら聞いていました。
肝心な病名のところでメールが来た音が入って聞こえず、
聞き直したので、少し間が空いてわかりホッ。

本人は痛みと高熱で大変だったようです。
手術室へ行く前の写真を送ってくれたのですが、
敬礼しておどけていましたが、顔がげっそりと言う感じでした。

りんりんさんの思い方をお聞きして、重荷が降りたようで、
涙が出て、自分でも驚きました。
そう考えればいいのですか、マイナス思考が直りません(=_=)

お嫁さんがとてもしっかりしてるので安心です。
今回結婚していて良かったと思いました。
家にいたら、私がタクシーで連れて行ったり慌てたかも。
その点もすごく感謝しました。(これはちゃんと伝えました)

初めは5センチが結果2センチだったそう、今は腹腔鏡でもするそうですが、
急だったからか、それでも2センチってすごいですね。
CTで状況を見て、血液検査でどうするか判定だとか。
まだかなり痛いそうです、明日お見舞いに行けます。
(誤字だらけで送信し直しました^^;)
Commented by けい at 2015-06-19 22:31 x
☆からすさん
私もあまり聞かないなと思ったのですが、さまーずの大竹さんとか、
狩野英孝さんとかが記憶に。
調べたら芸能人サッカー選手と結構いました、表に出ないだけのよう。
南極の越冬隊員はあらかじめ取ってしまうと聞きました。
酷くなったら大変だからでしょうか?
温存だと結構再発で手術と言うのが多いらしいです。

え。。。私を褒めてくれるのですか・・・・
そう言ってくれるととても嬉しいです。
きっと次男の人徳?会社も快く返事してくれたとお嫁さんが言ってました。
お嫁ちゃんにはとても感謝です。
by hanamonogatarim | 2015-06-18 20:59 | 家族の事 | Comments(6)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim