名前はなあに?

実は昨日は夕方から、
突然の腹痛で・・・・
久々の体調最悪。

夕食は作れたけど、
自分は食べられず( 一一)
そんな時は体も食べ物を欲しがらない。

でも明日の朝に響くかな?
とサラダだけ食べたけど、
ちょっときつかった。

今朝は運よく?
夫はお弁当無し。
末っ子もおにぎりでOKな日なので、
頑張って5時半前に起きて、
朝ご飯とおにぎり作って、
また寝ることに。


やっとお昼には食欲が出てきて、
昨日の夕食分を食べることが出来た。
なんだったのかな?
特別悪い物を食べてもいないし、
半袖?冷やしたかな?

そんなわけで、
今日は静かに家で過ごすことに。
ネットショッピングに、
友人へメール、
会計の仕事を。

リアンの散歩はごめんね、
歩いて数分の、
ポストまで行っただけ。
でも少しは外の空気吸えたよね。

少し庭に出て、
花の写真を撮った。

色んな花が咲いていて、
癒される~~~

今は紫系の花も多い。

この花はなんていう名前かな??
ご近所さんのこぼれダネからの花
f0162908_21153533.jpg


赤紫のダリアとアゲハ蝶
f0162908_21153611.jpg


ラベンダー
f0162908_21153765.jpg


宿根バーベナ
f0162908_21153838.jpg


ラベンダーシャワー
昨年頂いて、
あちこちに挿し木。
花数はまだまだ少ないけど
f0162908_2115391.jpg


おまけ
収穫した紫玉ねぎの甘酢漬け
f0162908_21185223.jpg


ナスの花は、
リサイズして保存忘れた。
と言うわけでつづく・・・
[PR]
Commented by ひな at 2015-06-15 22:08 x
体調いかがですか?
何処が痛くても嫌ですね。
60歳を境に不調がいろいろ出て年を感じるようになります。
けいさんはまだ若いからね。でも気をつけてください。

お花、宿根リナリア プルプレアではないでしょうか!
我が家でも咲いています。

紫玉ねぎおいしそう。買ったものより美味しいですよね。
Commented by けい at 2015-06-16 19:57 x
☆ひなさん ありがとうございます。
その後はすっかり元気になりました。
またもとの食欲、いいのか悪いのか??
50歳も折り返しに近づいてるので、微妙な年頃です^^;

お花の名前、ありがとうございます。リナリアですね~
プルプレア、思い出しました^^
増えますよね~~あちこち芽が出ています。

紫玉ねぎ、生協の新しいサイトでのサンプル、べんりで酢に漬けました。
小さなのを2つスライス、モリモリ食べられました。
でも酢の方がちょっと甘すぎで残念でしたが。
今日もサラダにスライスして入れました、彩りが良くなります。
干してある所に取りに行って、と言うのが嬉しいです。
by hanamonogatarim | 2015-06-15 21:11 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧