一重の嘆き・・・

暑くなりましたね~~
(がご挨拶言葉でしょうか)

2階で片付けなどをしてたら、
さすがに首やおでこに汗がにじんだけど、
湿度が低いのか、
1階のリビングにいる間は、
室温がまだ上がらないのか心地よい。
午前中は一枚羽織っていたほど^^;

火曜日だけは末っ子が1時間遅く登校なので、
この日だけは私もゆっくり起きる。
朝ご飯を準備して、
お弁当を作って、
ゴミを出す準備。

今日も西側の庭の草むしってゴミ袋へ。
笹がすごいので、
クワで耕すように笹を抜く。
つる性の雑草もびっしり、
先日だいぶ蕗は抜いたけど、
まだまだ地中には地下茎がね・・・
お隣さんへ侵食、すいません。

そんな事をしてたら、
時間になった夫が出掛け、
末っ子も出掛ける時間になっちゃった。

結局30分以上草むしりをしてた(';')

洗濯を干して、
布団を干して、
朝ご飯を食べて、
掃除して、
生協まで微妙な時間。

急いでほしい物だけ買いに。
その間に外の気温はグングン↑↑

お昼近くになって、
リアンの散歩はきついかな??

それならと庭で少し遊ばせることに。
私は日陰になる場所に座り、
リアンは庭をうろうろ、
道路を歩くよりは楽でしょう。

そうだ~~~
もう開花したかな?
ご近所で沢山咲いてるお宅がある。

2輪咲いてた。
あら、1輪は少し位置がずれたね。
って事は何本か抜いたかも((+_+))

葉っぱが同じだからなぁ~~~

一重は次々抜かれてしまうのに、
八重は喜んで写真まで撮ってもらえる。
f0162908_20471637.jpg


ドクダミの一重は、
きっと一重に生まれた事を嘆いてるのでは??
[PR]
Commented by けんちゃん at 2015-05-26 22:36 x
こちらも暖かくなりました。
でも、山間部で気温が上がり、こちら
海沿いは、海風が吹いてそんなに上がりません。
でも、車の中は暑くてエアコンかけてます。(^^ゞ
梅雨入りして、じめじめした気候より良いですけどね。
Commented by けい at 2015-05-27 20:11 x
☆けんちゃん
まだ5月ですものね、朝晩や場所によって気温が違うでしょうね。
家の中はまだひんやりなので、お恥ずかしいけど今もひざ掛け。

車はまともだから暑いですよね、エアコンが欲しくなるでしょう。
今日も窓全開で走ってる車を見かけました。まだ自然の風がいいのかな?

確かに今日も湿度が無くて、お昼前後外出てましたが、
爽やかな暑さと言う感じでしたね。
by hanamonogatarim | 2015-05-26 20:46 | 菜園・花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧