人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい事色々

朝の内はどんよりだったけど、
洗濯を干し始めた6時半には雲が切れてきた。

これなら今日はバッチリ乾く。
キッチンのマットも、
汚れてきたので、
240センチと長くて大変だけど、
お風呂場でゴシゴシ手洗い。
これも結構キレイになって、
すっきりと乾いた。

すっかりお天気が良くなって、
少し庭でリアンを遊ばせる。
暑くなってきたので、
私は掃き出し窓に座って見学。
上手くベランダが日陰を作ってくれるので、
心地よくいられる。

でも道行く人は、
背の低いリアンは見えないので、
何してるのかな?
なんて思いはしないか^^;
嬉しい事色々_f0162908_21384766.jpg


わ~~いい感じに色づいてきた。
昨年の秋に直売所の脇の花売り場で買った、
ピンクのカンパニュラの苗。
上手く冬越し出来るかな?
と気になって1株だけだったけど、
今どんどん大きくなって、
枝分かれもしてキレイに咲いてる。
嬉しい事色々_f0162908_21384872.jpg



これならもう少し買っても良かったなぁ~~
さすがに54円じゃなかったかも。
去年はこの直売所に行っては、
何鉢か苗を購入。
54円と言うお安い値段が嬉しくて、つい。

今年は違う直売所へ行ってるので、
ここもしばらく行ってない。
今度連れて行ってもらおうかしら~~


やっとビーズの手芸を始めた。
生協で見つけた、
ビーズを一緒に編み込むアクセサリー。
かぎ針なので私でもできるかな?
見た目に惹かれて、
6か月届く物を頼んでしまった。

すでに2つ・・・
でもなかなかとりかからず( ..)φ

簡単らしいけど、
それなりに見える雰囲気。
3本編む、1本をまず。
編みあがったのを見たら、
あれ??左右の長さが違う。
よーく見たら、
片側の小さなビーズが1個多かった。

あらら・・・確認したはずなのに。
しかも初めの方なので、
全部編み直し。
そのまま続けても、
さほど目立たないかもしれないけど、
せっかく作るならね。
編み直せば、均一に編む練習にもなるし。



タイムアップ、
続きは明日かな?
2時間が目安らしいけど、
実は網目バラバラの感じでその前にも編み直し。
地道に完成させよう(^^ゞ

数日前に「今日の夕食にはタンパク質が少ない」
と末っ子に言われてしまったので、
昨日はお肉のキムチ炒め、
今日はハンバーグ。

どうしても野菜が多くなるかも。
親はいいけどね・・
歳が離れてる親子?
子ども中心にして、
親は少なめにかな(';')

ハンバーグを焼いていたら、
ピンポーン!!
インターフォンの画像を見たら、
お隣の奥さん?
出たら、なんとお隣の娘さん。
最近お母様にどんどん似てくる。

講習会があって沢山焼いたのでと、
山型の食パンを持ってきてくれた。

調理師の専門学校へ行って、
今はパン屋さんで働いてる。
スーパーの中にあるお店で、
一度制服姿であいさつされてびっくり、
コックさんのようななが~~い帽子。
まぁ・・立派になったねと嬉しくなった。

昨日焼いた我が家のパンと、
並べてパチリ。
嬉しい事色々_f0162908_21384996.jpg




もう1つの嬉しかった事は、
昨日はガスの検針日、
今日は電気。
両方とも昨年よりも結構少ない。
ガスはお風呂と暖房だけなので、
昨年はリフォームもあったので妥当かも。
電気はIHになったので、今月の検針分までは、
増えても仕方ないと思ってたけど、
昨年よりも減で良かった^^
お蔭で光熱水費は予算を下回った(*^^)v

たわいのない事もあるけど、
嬉しい事色々^^
by hanamonogatarim | 2015-05-20 21:36 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim