夏日、ところにより真夏日

今週も始まり!
月曜日、末っ子普段通り。
なので5時半少し前に起床。

今日は一枚多く羽織らなくても、
寝ていた時の暖かさが残っているので、
朝ご飯を作ってお弁当を作れた。

さすがに1段落ついたら、
ひんやりしてきて一枚羽織った。
でも随分朝が楽になった。

6時半に洗濯物を干しても、
寒さを感じなくてホッ。
マスクをしなくても花粉は大丈夫^^

今日は防犯パトロールの日。
気温が上がるとは聞いてはいたけど、
家の中では普通にいられたので、
そのままの格好にパトロールのベストを着て。

10時、歩き始めたら、
さすがの私でもアチチ。
帽子をかぶらなかったのも失敗。

ついこの間雪が・・・
それがこの暖かさ、
日よけを考えるまで頭がついていかない。

戻ってヒートテックを脱いで、
冷たいお水をグビ~~
(着てるのが変なのかもしれないけど)

夕方のニュースを聞いていたら、
北海道の帯広では30度になったそう。
今検索したら福島の浪江町は31度( 一一)
真冬になったり真夏になったり、
なんだかすごい4月。

さ~~~
今日はリアンのシャンプー。
明後日末っ子の二十歳のお祝い、
我が家でやるので、
リアンもキレイにしておかないとね。
まずはベットも洗って。

明日は午後から、
他の方に頼まれて、午後からボランティア。
普段行き慣れていない時間帯なので、
今日の内に色々しておかないと。

キッチンのマットは今、
結合式のウレタンマット、
少しでも足元の冷えが緩和すればと。

それを今日は片付けて、
普通のマットに交換。

じわじわと私も、
春から初夏バージョンかな。


明日も気温があがりそう・・・
日舞のポスターと、
招待状を仕上げなくちゃ。
目標は木曜日か金曜日。

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-04-27 21:01 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧