まさかのアレルギーと末っ子初選挙

今日はまずまずの暖かさ、
この位がちょうどいいかな。
眩しくなった日差し、
紫外線対策しないと。

日曜恒例の近くのスーパーの朝市、
スーパーの入り口に、
いろんなお野菜が税込み108円。
今日は根生姜と徳用不揃いのエリンギを籠に。

お店に入ってトマトを見ていたら、
ウドを沢山籠にいれてる方が。
季節だものね〜〜

そう言えば長男が好きで、
頂いたウドを酢みそで食べたな、
なんて思い出し、
末っ子には食べさせた事あったかしら?
年に一度位は、味わうのもいいかな。
戻って一本買う事に。


今日は茹でたタケノコを頂いた。
掘り立ても他の方に。
夕食には、タケノコの土佐煮に、
ウドとワカメの辛子酢みそ和え、
ハタハタを焼いて。
タケノコの穂先とシイタケなどのお味噌汁。
ちょっと末っ子にはボリュームが足りないかと、
合わないけどウインナーを、茹でて。

末っ子が
「なんか、フルーツぽい味」
え・・・意外な感想。

ウドはやっぱりウドだけどな^^;
久々美味しい(^^)
と喜んで食べていたら、
あれ・・なんだか喉がイガイガ、
耳たぶが痒くなってきた。

フルーツなんて言うから、
アレルギー反応?
それはいくらなんでもねぇ。

ウド アレルギーで調べてみたら、
なんとウドにはアレルギーがあるので
要注意との事。

前はなんともなかったのに、
まさか、ウドアレルギーだなんて(涙)

春を悠長に堪能とは、
いかなかった007.gif

ちなみにウドはなんの味?
なんとライチーとか。

統一地方選挙後半戦、
市議会議員選挙があった。
賑やかな一週間が終わり投票日。
末っ子初の投票、
1人で出掛けた。

いきなりの大勢の座ってる人の中、
1人だったそうで面食らったらしい。

まず、名前書くんだ!
次に投票用紙は?係の方が
投票箱に入れると教えてくれたそう。
11時過ぎに確定した、
初の1票、当選になったのかな?
ちなみに同級生のお父様が立候補してたとか。
誰にいれたのかは??
[PR]
Commented by こいばあちゃん at 2015-05-14 04:59 x
ウドアレルギーが出ましたか?
いろんなアレルギーがあるのですね?
食べ物アレルギーは特にしんどいでしょう。
軽く済めばいいけれど。

私は何にもなくて幸せだと改めて思いました。

末っ子君
初の投票だったんですね。
大勢の座ってる人の中、
1人だった経験ありますが
あれはイヤなもんですね。

同級生のお父様、どうなりましたか?
先月、選挙事務所でお仕事したので
中の大変さが分かりました。

当選されてたらいいのですが・・・。
Commented by けい at 2015-05-14 20:39 x
☆こいばあちゃんさん
まさかウドにと驚きでしたが、実際アレルギーに注意の食品でした^^;
何もないのはいいですよ、特に食物アレルギーは、
食べたいのに食べられないと言う悲しさがあります。
前に食べられたものがNGになった時はガックリです。

初投票、ドキドキだったでしょうね、当選した人だったかな?
友人のお父さんは当選してましたよ。ご心配ありがとう^^
by hanamonogatarim | 2015-04-26 20:11 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧