ちゃんと学ばないとね

今日は高校の同窓会の幹事会。
6人中3人しか集まれなかったけれど、
会場にする予定のお店で、
下見兼試食兼、ご相談。

このお店はかなり前からあって、
気にはなっていたけど、
フランス料理、
何となく敷居が高い気がして、
行く事がなかった。

次男が結婚する前に、
今での全部のお祝いや、
お礼を兼ねて、
このお店のディナーに招待してくれた。

その後もう一度、
友人とランチへ行ったお店。
思ったよりはリーズナブル?
ランチはサラダにデザートビッフェがあるので、
かなりの満足お得感。

今日初めての2人、
とても気に入ってくれて、
こちらに決定!!

オーナーシェフと相談が出来て、
今までよりもお安いお値段で出来そう。
色々提案もしてくれてた。

日にちに設定に多少の難有り?
でもこの日が6人はベストと意見が一致。
他の方もそう思ってくれて、
沢山の方が参加してくれればと願っている。

まだまだに詰めていかなきゃならない事が沢山だけど、
順調に話が進み、沢山の方が見える、
いい同窓会になるといいな~~~~
皆さん!!来て下さいね。


夜は昨夜告知したアド街ックスを見つつ、
末っ子が、受け継いだUSBメモリーのファイルを、
色々と考えて開けてくれた。
その上、古いソフトで作ってあった住所録も、
苦心して新しくエクセルに入れ直してくれた。

古いソフトなので、
これは打ち直しと思ったけど助かった~~
ありがとう。
あれこれ考えていたけど、
自分のスキルアップにもなるからいいよとの事で・・・
あとで何かしら気持ちおれいしなくちゃ。
と思うのだけど・・・

ワードもエクセルも自己流、
エクセルに至っては、
まともな使い方がまだできない。
打ち込みはするけど、
数式とかが???
時間があるんだものね、
もう少し勉強しないとね。
と反省してる、
反省だけじゃなくて、
ちゃんとやらないとね、
と心に誓ったとさ まる。

[PR]
Commented by bj at 2015-04-25 23:45 x
ご無沙汰しています♪

現在、高校の同窓会の幹事の一人になっているのですね。

参加予定となるのはクラス単位でしょうか。
それとも学年全体だったりしますか?

いずれにしても大変である事には
変わりがないとは思いますが(^^;)

数年前に私も幹事だった事があるので、
多少は分かるつもりだったりします。

色々と大変でしょうが、開催されたときに
集まった皆さんが喜んでくれる事を想像しつつ
進めていけるとイイですね(^^)v

Commented by こいばあちゃん at 2015-04-26 04:48 x
おはようございます。
しらゆりさんも幹事をされているんですね。

私も10年以上前から高校の同窓会役員だから
ご苦労が分かります。
会場選びは結構気を使いますよね。
いいお店が決まってホッとしていらっしゃるでしょう。

私たちはいつもホテルだけれど
最近は100人集まることがないから
こんな個人のお店もいいかもしれないと
思いました。

最近の子供さんはパソコンに強いんだなあ。
同居だとすぐ聞けるから助かりますね。
我が長男も元プロだから助けて
もらうことが多かったけれど
昨年末、ネットショップを廃業後
会社員になってからは全く(笑)

でもご自分でエクセルやワードができると言うのが
スゴイ!
私は教えてもらったけれど、全く自分のものに
できていません。
年が理由だけでなく、きっと元々苦手な分野だから
私の脳が拒否しているのかも(笑)

同窓会の盛会をお祈りしています。
Commented by けい at 2015-04-26 22:01 x
☆bjさん
コメントありがとうございます。
来て下さってとても嬉しいです。

高校の2クラスあった科、2組合同なんですよね。
学年全体はやった事はないですね、12クラスもあったし・・
学校自体の同窓会は100周年の際に名簿委員になっていて行きました。
6月にもあって、友人のいとこが会の後のコンサートで演奏されるので行く予定です。

幹事は大変ですね・・・しみじみ思っていますが、
成功裡に終れるように、頑張っていかなきゃと思います。
Commented by ゆりあ(けい) at 2015-04-26 22:11 x
☆こいばあちゃんさん
幹事って大変ですね、まずはお店が決まり、
多少人数が予定よりも減ってもいいとも言って下さったので、
ホッとしました。堅苦しい同窓会じゃなくて、美味しい物食べて、
楽しくおしゃべりできる、そんな会になればいいなと。

80数人2クラスでいるのですが、毎回20名前後、
今回もせめて、同じぐらい出席してくれたらいいなと思います。
ホテルを今回は使わないので、会費もかなり抑えられそう。
主婦でも出しやすい会費設定になって、それならと言う方がいたらなが思うところです。

最近の子ども達は小学校から授業に使いますものね。
一緒にいると有難いと今回も思いました。
ワードも使って色々覚えていくと言う感じです。
エクセルはまだまだですね・・・ホント学ばないと。
お互いに頑張っていきましょうね。
by hanamonogatarim | 2015-04-25 23:12 | お出かけ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧