人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ、

夕食後後片付けを済ませ、
明日の準備をして、
友人にメールをして、
(文通メールバージョン)
ブログにログインしようとしたら、
少し前にログインの不具合発生とかで、
ログインができない・・・・
どうしよう??と思ったら、頑張って対応してくれたようで、
投稿で来てホッ、ありがとうございます。


お天気下り坂、
日付の変わった頃が18度、
それからじわじわ気温が下がり、
今は一ケタの9度、サムッ。

明日からお出掛け、
バッチリ天気が悪そう((+_+))
帰る日からお天気回復だなんて。
予定は先に決めるもの、仕方ない。
少しでもホンの少しでも好転してくれるのを願い。


今朝は久々に直売所はパス、
末っ子の定期を買うつもりが、
4月は通学証明書がないとダメと空振り。
駐輪場の更新と支払へ。

ホームセンターで、
末っ子の文具や、
出掛ける間に使う?
くっ付くようになってしまった
ミニのフライパンを買い換え。
ついでに透明の蓋も。

最近フライパン利用、
わずかなお湯で作る茹で卵作りを覚えた。

他の鍋の蓋利用では、
きっちり蒸すには頼りなかったので、
ジャストサイズでバッチリかな。

土曜に買い物も久々(^^ゞ

いつも直売所へ行くので、
12時過ぎに行く土曜カフェまでに時間が微妙、
ここしばらくは日用品もネット利用。

最近利用のロハコ(LOHACO)結構便利、
いつも買うフルグラがお安いので、
それと日用品などなど。
普段使いの物も、
ホームセンター並みの値段で買える。
マスクは季節外になってきたのか、
すごく安くて助かった。


ホームセンターから戻ったら、
にわかに慌ただしく、
お昼を作って12時に食べて、
今日もカフェへ。

始めた当初、
土曜日毎日は無理かなと思ったけど、
夫も行かせてくれるし、
人と会う、話をする時が持てて、
今は良かったと思っている。

何かすれば、
何かは我慢も大事だし。
キチンと出ていれば、
時にはごめんなさいと、
お休みも出来るかな。

まだM姫が小さいので、
お出掛けはまだまだ先だけど、
いつの日か、そんな日が来たら、
ごめんなさいとお出かけしてみたい。

さ~~~~~
明日は更新が出来るかな?
ホテルはWi-Fiがつながるらしいけど、
行ってみないと分からない。

飛行機はなんと19時10分発(=_=)
初日とラストは移動のみ。
格安ツアーだから有りな事。
天気は味方してくれなそうだけど、
中2日楽しんでこられれば。
では!!

Commented by からす at 2015-04-05 16:50 x
お出かけの時の天気は最重要事項ですが、こればかりは文明の利器をもってしてもね(^^ゞ
仲良しのお仲間となら多少の悪天候は十分カバーできますよ(^_-)-☆
気を付けていってらっしゃ~い
Commented by hanamonogatarim at 2015-04-06 01:22
☆からすさん
飛行機が遅れ、待ちが長くて、
11時過ぎにホテル到着。
メインは桜のお花見なんですよ、
雨だとちょっと辛いけど、
でも初日も楽しく過ぎました。
オンドル?ビジネスホテルですが、
室温高過ぎかな〜〜案の定眠れない^^;
by hanamonogatarim | 2015-04-04 23:35 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim