人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜さくら

今日は朝から暖房なし。
今少しひんやりにはなったけど、
今まで着ていたウールのカーディガンから、
裏起毛だけどパーカーに。

昼間は上着がいらなかった。

ただ~~~
朝は穏やかな晴れだったのに、
10時前には強い風が吹いてきた。

突風になった時は、
しばらくその場でとどまらないと、
飛ばされそう~~~~

生協の後に、
風は強かったけど、
頑張って?病院へ。

午前中ボラをしてる方がいるので、
その方がいる時がいいかなと。

まぁ~~~
どなたが作ったのだろう?
師長さん?
ガーデンの花の写真がアレンジされて、
飾ってあった。
写真もいいね^^

先日のバラは、
移動させてペタン。

真ん中に、
メインを貼って、
周りに花をちらし。
ここは自己満足の世界で。

貼ろうとしていたら、
今病院で研修中の外国の看護師さん。
「あ、桜ですか」
「今キレイですよね」

声をかけてもらえると嬉しい。

病院の入り口前の大きな桜の木は、
もう満開に近い。
手前にあるのはこれからかな?
少し先に見えるグランドの桜も、
遠めにだけど、
キレイなピンク色、
明日明後日には満開かな?

でも残念な事に天気が下り坂。
花もちは悪いかも。

終ったら、
お仲間がお茶を入れてくれて、
ちょうど休憩していた、
施設の設備の方とも一緒にお話しを。

突然だったけど、
思いがけずお話も出来たし、
先日のミーティングの様子も教えてあげられたし、
思いきって今日で良かったのかも。

強風の中、
少し買物をして帰宅。

遅いお昼を食べて、
強風だけど、
公園の桜を見がてらリアンの散歩へ。

まだ5~6分?
でも満開はすぐだろうな。
桜さくら_f0162908_21493636.jpg

桜さくら_f0162908_21494677.jpg


まだコブシがきれいなのに、
桜が咲き出す、
今年の開花の早さを実感。

お墓の桜並木は、
工事中で残念。

調子よくお花見、
さすがに夕方くしゃみが止まらなくなった。

明日は会計やらないと。
来年度も続ける事になった。
仕事をしていない今、
頂けるお手当は有難い。

コツコツ貯めれば・・・
来週楽しみにしている旅行へ、
その代金になる、感謝感謝。
by hanamonogatarim | 2015-03-31 21:48 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim