人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所さんと

また行こうかと言う事になり、
今年もご近所さんと4人でランチへ。
(元・現生協のお仲間)

今回は4人の中の1人が、
以前行って良かったお店と、
予約を入れてくれた。

運よくその日にキャンセルが出て、
予約出来たそう。
本当だったら予約できるのは6月だったとか。

囲炉裏を作りつつ、
ランチと夜3組だけのお客さんに、
コースでのお料理を。

なかなか趣のあるお部屋。
仕切りがあって3つのテーブル、
その中に囲炉裏が。
鉄瓶が乗っていて、
いい雰囲気。
ご近所さんと_f0162908_225417.jpg


季節ものをふんだんに取り入れたお料理も、
前菜10種盛りから始まり、
フキと新タマの酢味噌和え、
高野豆腐の煮たものには、
素揚げの菜の花が乗っている。

里芋のコロッケは熱々、
甘からのたれが美味しくて、
添えてある春菊にも付けて。

定番の大根のステーキは、
大根の煮たものが苦手な私、
どうしよう・・・
と思いつつ思いきって食べたら、
良くしみたバター醤油味、
私の苦手な独特の味が緩和されていて、
美味しく頂けた。
(そんな事思っていたら、写真撮り忘れ^^;)

最後はきりたんぽ鍋、
これは囲炉裏の上に乗せて。
きりたんぽは手作りなのかな?
大好きなキノコもたっぷり、
温まって美味しかった。
ご近所さんと_f0162908_2254260.jpg

ご近所さんと_f0162908_2254358.jpg

ご近所さんと_f0162908_2254449.jpg

ご近所さんと_f0162908_2254427.jpg

ご近所さんと_f0162908_2254548.jpg


順番に出てくるので、
どれも適温、何よりのごちそう。

最後のコーヒーを飲んで、
色々おしゃべりしていたら、
「そろそろ時間ですので」

え~~~あっと言う間に3時間過ぎてた。

楽しい時間はあっと言う間、
またいつか行きましょうね。  茶蔵 


今朝は残念な事があった、
始まれば終わりがあるのかな。
3月も中旬過ぎて、
TV、ラジオ番組で、
いろんな方の卒業がある。

毎朝のお弁当作りの励みだった、
すっぴんの画像投稿コーナーが、
急に今日で最終回との事。

明日明後日と特番、
その後は高校野球中継。
4月からリニューアルオープン、
どういう風になるのかな?
コーナー通して、
リスナー同士のやり取りも楽しかった。
それが出来ないのかなと思うと寂しいなぁ~~
楽しい時をありがとうございました。
皆様お元気で!!
by hanamonogatarim | 2015-03-18 22:00 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim