人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今あることに感謝

今日はいろんな事をお聞きして、涙涙・・

いろんな方面で活躍、
頑張られてきた方。
家も新築されて、
高齢だったお母様を見送られ、
これからご夫婦さらに仲良くだった時、
ご主人のご病気が見つかった。

今まで健気にご夫婦で、
それぞれに耐えられていた事を、
お話してくださった。

でもこれからの日々、お二人、
そして娘さんやおじいちゃん大好きのお孫さん達と、
いい時間を過ごしてと思う。


そしてもう1つ、
まだ2年生の男の子が抱える厳しい今の状態。
少しでも早く適切な治療をと思うけれど、
ご家族の思いに沿わなければ、
無理に助言する事は・・

でももっと先延ばしにしたら、
取り返しのつかない事になってしまう、
それの方が大変と、
皆でいい方法はないかと考える。

ここはもう言わなくちゃと、
唯一言える立場にある方が、
話しをしてくれることになった。

なんとか前進の兆しが見えてきたと、
メールを頂いてホッとした。
でもこれからがまだまだ大変、
遠い道のりになるのだろう。


今大事な事を今しなくちゃ、
何とか元の元気を取り戻しますように。


子供達が小さい時は、
ただただ必死だった私、
怖い母だったと思う。

でも本当に幸いな事に、
まっすぐに皆育ってくれた。
支えてくれた周りの方に、
母に感謝しなくては。


*************

曖昧な表現ですいません。
今日感じたこと思ったことを書いた結果、
あやふやの言い回しになりました。

今は上記のお2人が、
それぞれ最善にと祈ることしかできません。
今日の思いとし、綴ることにしました。
by hanamonogatarim | 2015-03-15 21:46 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim