ブルースカイ~~

昨日の雨も上がり、
朝からいいお天気。
やはり青空は気持ちがいい~~

たっぷりの洗濯物を、
目一杯ベランダに干す。

布団も干したいところだけど、
花粉症では当分無理・・・


10時過ぎに買い物に出たら、
風が冷たかった、ブルブル。

スーパーへ行く所の舗装工事、
ちょうどアスファルトを流してた。
「こちらはダメなんですね」
といつも通る方を聞いたら、
「靴の底が溶けちゃうよ・・」

帰り道またそこを通るのもと、
そうだ・・リアンの首輪を見ていこう。
少し先にペットショップがある。

先日いいかなとみたのだけど、
首のサイズをきちんと見ておかなかったので諦め。
今回はバッチリと思ったのに、
なんと開店は11時、開いてなかった(=_=)

ぐるっと回って戻ってきたら、
アスファルト第2弾?
積んだトラックが通り過ぎたら、
風があるので物凄い煙と匂い、
道を変えて離れて戻ったけれど、
団地中アスファルトの匂い^^;
キレイにするのは大変ね。

風が冷たいけれど、
菜園や花壇の雑草が目立ってきたので、
久々に草むしり。

今は横にドンドン広がっていく雑草がはびこってる。
1つ抜くだけでかなりすっきりと思う位。

もう少ししたかったけれど、
くしゃみが止まらないのでやめた。
花粉症じゃなきゃもっとできるのに・・・
これからしばらく庭弄りは、
花粉との闘い??
ほどほどにしないと夜が怖い。

あまり大きくないけど、
菜園の大根を抜いて、
第2弾の切り干し大根作り。

みずみずしくて、
絞ってから干せば良かったかな?
明日は曇りの予報、
前回は晴れの2日で乾いたけど、
今回はどうかしら?晴れが続かないのが困る。

でもそろそろ抜かないと、
とうが立ってくるし。

直売所では、
上部を切った状態の2本組で売ってた。
青首大根の青い部分が、露地ものだと、
薄皮が剥ける感じになっている。
新鮮だけど見た目が悪いからかな。
農家さんがそうなら、我が家も当然。

やっとほうれん草も収穫できそう。


そうだ、
2番目の兄の誕生日にお祝いメールを送ったら、
今日返信があった。
両親が亡くなり、
自分の事を真剣に心配してくれる人が、
いなくなって寂しいと思っていたので、
覚えていてくれて嬉しかったとの事。

もちろん奥様からはお祝いはあったでしょうが、
段々こういうちょっとしたした事が嬉しいのかな、
意外な反応に驚いた。
2つ上、常に2つ先を行く。


昨日M姫にあったそうで、
「○〇にそっくりだね」
〇〇・・・女の子なのだけど、
なぜか長男似^^;
Mちゃんに似た方がいいんだけど~~

[PR]
by hanamonogatarim | 2015-03-02 22:46 | 菜園・花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧