人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりは雨::::

弥生3月、当地はお昼前から雨。

もう2か月が過ぎたのね~~

2月・・
M姫が生まれて、
退院したのは3日。
その日のボランティアは、
午前中にお雛様を飾り、
午後からは節分のお豆を、
患者さんにお配りした。

お雛様、
患者さんもご家族も
とても喜ばれていた。

その前で椅子をお雛様に向けて、
座ってる方も。
今7段飾りってなかなか飾らない?
いいものなのでしょうね。


暖かい日もあったけど、
やはり寒い1か月だったかな?
雪は舞う程度で、
昨年のような事はなかった。

これから少しずつ春めくかな。


今日は高校の同窓会の幹事会。
一昨年の夏に開催された際、
たまたま一緒に座っていた人と、
次の幹事のご指名が。

回を重ねる度に、
出席は減ってしまってるけど、
それは日にち?
仕事の為、
介護や子供や孫の事等々、
いろんな欠席の理由がある。

今回話した結果、
おもいきった日程に。
大まかな事を決めて、
また来月集合する事に。

私が出欠のハガキを作って
出す担当に。
まだまだ先の事だけど、
じっくりしっかり準備して、
いい同窓会が開催できたらいいな。
およその人数を考えたけど、
それ以上に集まってくれたらと思う。

寒暖差の激しそうな向こう1週間。
皆様お風邪などお召しになりませんように。



朝にはちょっと嬉しい事が。
買い物へ行く道の途中の♡が復活。
もう一息だけど、真ん中には、
抜かれてしまった別のところのパンジーが。
気温が上がっていけば、
前のようにキレイなハートになるでしょう。

その横にあった真ん丸も復活、良かった~~~
始まりは雨::::_f0162908_21483588.jpg

始まりは雨::::_f0162908_21483529.jpg

Commented by kabe25 at 2015-03-02 19:12
♪幹事様お疲れ様death。
しかし、終わると達成感きっとあるわよ。
そこから皆とのお付き合いも
始まるのかしら?昔のように・・・
楽しみね。
Commented by ひな at 2015-03-02 19:15 x
早いですね~。今年も2ヶ月が終ってしまいましたよ。
そろそろお花の季節ですね。梅の花があちこちで咲いています。
春は風の強い日が多くてそれが憂欝です。
M姫ちゃんは1ヶ月経ちましたか?
ふっくらしてきたでしょうね。

家のY姫は全く結婚しそうもありません。
困ったものです。
Commented by けい at 2015-03-02 21:20 x
☆kabe25 さん
ありがとうございます。
無事に終わったら達成感があるでしょうね。
思いがけない幹事、でも今までお付き合いのなかった方とも話せ、
知らない世界も広がりますね~~~
次の幹事会も楽しみになります。

kabe25 さんはいつもキラキラですね、見習わなければ!
Commented by けい at 2015-03-02 21:28 x
☆ひなさん
もう3月ですね、早いなぁって思います。
生まれるまでは長いと思っていたのですが。

梅園公園を土曜に寄りましたが、まだ紅梅がちらほらでした。

M姫は1か月たって健診へも行き、とても元気と言われたそうです。
ふっくらしてきたとの長男談。今朝はMちゃんからの写真を転送してくれました。
手足バタバタとご機嫌だったそうですよ。

Y姫ねぇ~~気がもめますね。
昨日は6人中4人がおばあちゃんで、2人はまだ結婚の気配なしとの事。
時があるのでしょうね、早くきますように!!
by hanamonogatarim | 2015-03-01 21:43 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim