人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです

春とは名ばかり、
今年ももれなくです。

立春が過ぎたとは言え、
2月の初旬、
3月の声を聞かないと、
まだまだ寒さは緩まないかな。

明日はいいお天気になるようだけど、
最高気温が4~5度。
風がかなり冷たいのかな。
防犯パトロールはきついかも。

夏の暑さも辛いけど、
期間にすれば寒さの半分?
と今になると思う。

暑い~~
と文句も言うし、
寒い~~と文句も言う。
四季のある日本にいるのだから、
しょうがないと分かっていても。

その上、
この寒さが少し緩みだしたら、
憂鬱な花粉の季節。
昨年がすごく楽だった分、
今年は例年通りとの予報、
きついかもしれない。

あ・・・
と気が付けば5月だった。
なんて飛んでしまうといいのになぁ~~~
とありえない事もつい考えてしまう、
明日の寒さを前にブルブル。



もうすぐ末っ子も春休み、
間に休みが入って、
あと4日の登校。

明日から2日また頑張って早起きしなきゃ!

Commented by bj at 2015-02-09 18:18 x
今日はかなり冷え込みましたね´д` ;

外に出ること自体が厳しく思えました。

昨年末から家族の事で忙しく、
気づいたら春が来ているという
状況が嬉しかったのですが、
どうやら、甘い考えだったみたいです;^_^A

末っ子さんが休み間近になってきた
みたいですね。

けいさん自身は、その影響で忙しくなったり
するのでしょうか?

花粉が厳しいのもありますが、
開花する花が多くなるのも確かですから、
そちらを楽しみとしていきたいですね^_−☆
Commented by けい at 2015-02-09 22:59 x
☆bjさん
気温が上がりませんでしたね、寒い一日でした。
出ないわけにいかないので、頑張りました~~

ホント明日になったら、いきなり春になっていて欲しいです。
でも着実に過ごすしかないですね。

春休みは複雑です・・・お昼もあるし、今までのように勝手にできないし。
朝だけは楽になりますが。

花粉は困りますね。キレイな花だけでいいのですが。
by hanamonogatarim | 2015-02-08 21:17 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim