人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どよ~~んから寒々

スマホの天気予報が当たり!
7時前に雨が降り出した。

先日抜いたトマトを、
空いてるゴミ袋の隙間に入れて、
さて収集場所へと思ったら、
ポツポツ降り出した。

末っ子は、傘、合羽は着ないで出掛けた。
濡れたんだろうけど、仕方ないね。

昼間は雨脚が強かったけど、
帰る頃は弱まって良かった。

それにしても寒い・・・
朝からエアコンが消せない。
シーリングファンもずっと回してる。
生協の時だけ消したけど、
かえって冷えて、
余計に電気を使ったかも^^;



まだまだ余裕と思ってたけど、
今月もあと5日、
少しクリスマスカードも進めなくちゃ。

今はカッターでポップアップにする部分を切る。
これが結構肩にくるので、
今日は2回に分けてやっと6枚。
あと10枚カットして、
2枚張り合わせて、
文字や全体の装飾をどうするか考えなきゃ。

それに今はたき火に山茶花の壁飾りも、
12月になったら、
クリスマスバージョンに替えたいな。

先週ボラご一緒した、
病室の入口の飾りを作ってくれる方が、
病室と病室の間に貼る物を考えていて、
こんな感じでいいかな?
と見本を見せてくれた。

素敵なポインセチア、
入口は何にするのかな?

紙を切る合間に、
構想を練ったけど、
思ったように表現できるかな?
頭ではこんな感じと思っても、
それに近づけるのは難しい。

なんとか12月の1週目には張り替えられるように、
少しずつ、同時進行ね。

大変だけど、
色々思い巡らしているのは楽しい。
それが形になれば達成感もあるし、
1人でも「あら」と気に留めてくだされば嬉しい。



明日は北寄りの風が強く吹くとか、
真冬のような一日になるそう。
美容院に行くのに困るなぁ~~
カットもしてもらうつもりなのに。

でも嬉しい事に、外れなければ、
この冬は暖冬傾向とか。

まぁ・・そう言われても、
結果寒い冬って事が多いけど。

夏でも足元が寒い私、
今シーズン、レッグウォーマー買った。
なかなかいい感じ~~
さすがに外へ行く時は取るけど、
その内ファッションよりも暖かさ?



すっぴん!でお祝いコメント下さった方々、
ありがとうございます。
投稿にははっきり書かなかったけど、
ここで読んでくださっていたら嬉しいです。


読み返したら、
脈絡のない文章( ;∀;)

by hanamonogatarim | 2014-11-25 20:40 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim