もう一息なんだけど~~

昨日は7時には開花したのに、
家に入れてしまってるのか、
開花しつつあるけど、
もう一息かな。

昼間は外に出した方がいいのかな?
この分だと完全に開くのは、
夜中かも・・・今日は2輪のよう。


今日は暑くなりましたね。
とは言え、
朝長袖のTシャツ着ちゃったので、
袖まくりだったけど。
半袖でもいい気温だった。


日の出が遅くなり、
今までは起きる時間前には目が覚めるのに、
先週後半からはアラームに起こされる。

窓は南に大き目でシャッター付きと、
東に細長い窓があってカーテンだけ。
ここから結構日が入るので、
自然に目が覚めていた。
それだけ夜明けが遅くなったのね~~

秋の日は釣瓶落とし、
夕方も5時半すぎると一気に暗くなるし。

月曜日の朝は焦った~~~~
ちょっと目が覚めた時があったので、
その後しっかり寝てしまって、
末っ子が起き出す音に、
スマホの時間を見て、
慌てて飛び起きた。

アラームの音も聞こえず寝てたの?
ショック(・.・;)
大慌てで末っ子の朝ご飯を作り、
末っ子用のおにぎりと、
夫のお弁当を作った。
それでも時間的には、
余裕があって良かったけど。

いくらなんでもなぁ~~
とスマホのアラームを確認したら、
あらら・・・設定が解除になってる。

そうだ!
週末アップデートしてた。
色々変わっているなと思ったけど、
アラームが解除されてるとは思いもせず。

今朝はちゃんとアラームに起こされ、
朝ご飯を準備したのに、
末っ子が降りてこない。

仕方ない、タイムアップかなと思う、
45分に部屋に行ったら寝てた(..)
昨日じゃなくて良かった。

今日は早く寝ようかな、
と思う日は、
月下美人の開花は遅いし、
夫の帰りも遅い。
うまくいかないな~~

10:05
f0162908_22114473.jpg


まだまだです^^;
[PR]
by hanamonogatarim | 2014-09-30 21:17 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧