金曜日

木曜の次は金曜日。
もう週末じゃあ~りませんか。

夏休みの初めは、
一週間が長いな~~
と思っていたけれど、
今週で終わりの末っ子の夏休み、
後半から、自分のペースが戻った?
やる事もそれなりにあるので、
やっと1日、1週間が早くなった。

のんびりの朝もあと2日。
月曜からは、
今より早起きして、
(最近は6時過ぎかな)
朝ご飯作ってお弁当作っての、
日常が戻ってくる。

2週間お弁当無し(1日だけ作った)、
だったので、
超超、楽しちゃった。
末っ子が出掛けた3日間は
自分のお昼もあるものでちゃちゃっと。

昨日は泊まりだった夫、
でも末っ子が帰宅で合わず、
夕食無しはなかったけど。


朝リアンの散歩中、
彼岸花が沢山咲いていたので、
すっぴん!に投稿とパチリ。
最近彼岸花の投稿が多いので、
仲間入りしようと。


投稿しようとしたら、
あれ・・・投稿コーナーが無い( 一一)
え・・・スマホだから?
PC開けてもあるはずもなく。

どこへ行っちゃったの?
いきなり閉鎖?
昨日はボラに行って聴けなかったので、
告知されていたのかな?
ガックリ(=_=)

なんでなんで・・・
私の楽しみだったのに~~~~


しばらくしたら、
メンテナンス中と出てきた。
良かった(^^)/
http://www2.nhk.or.jp/suppin/index.html
 
メンテナンスなんて今までなかった。
不具合で投稿できない事はあったけど。

一気に気分が上々に。
いつもながら単純です、私。
月曜からおべんと作り頑張れる!


今日は珍しく末っ子がお風呂に入ってる。
真冬でも、寮でそうだったからと、
シャワーで済ませていたけど、
どうしたんだろう?

お風呂が新しくなって、
今日で3回目かな。
でも・・シャワーの音も聞こえてくる^^;

末っ子が帰って来て増えたのは、
水道の使用量。
気にはなるけど、
「そんな細かい事」と言われそう。

キッチンの蛇口はエコタイプになり、
勢いよく出ないけど、
メーカー違いの洗面所の蛇口と
お風呂のシャワーは勢いが良すぎる。

洗面所はさすがにすご過ぎと、
末っ子が水量を少し絞ってくれた。

IHにしたけど、LEDが増えたので、
極端に電気代が増えなくて良かったけど、
ガス代があまり変わらない。
お料理に使うガスって、
それほどじゃないのね。

冬の暖房代が怖いかな?
ガス暖房はすごく暖か、
でもお財布には優しくない。

今年の使い始めはいつだろう?
今朝は冷えた・・13度。

宙に浮いた今日の1枚
f0162908_2134576.jpg

[PR]
Commented by bj at 2014-09-19 23:23 x
「スッピン」の投稿が無くなってなかったのは
良かったですね♪

末っ子さんの夏休みも終わりに近づき、
張りのある日常が戻り、投稿するネタも
増えていくのかと思いますが如何でしょう?(^_^)v

リフォームをした事で使い勝手も色々と変わっているのでしたか。
水道料やガス使用量は生活必需品になりますから
注意していくのも当然かと思います。

末っ子さんも少しずつでも気にされる様に
なっていくのかなと思いますよ♪



Commented by けい at 2014-09-20 20:20 x
☆bjさん
すっぴん!の画像投稿コーナー、月曜日に直ってたらいいんですが。

やっと夏休みも終わりです、時期がずれているだけなわけですが、
40日は長いですね・・・また2月のテストが終わったら、長い春休み^^;

ガスと電気と、使い方が変わったのですが、ガス代があまり減らないのはなんででしょうね・・・と思います。
まあ必要経費ですものね、節電節ガス節水しなくちゃ。

末っ子はどうなんでしょうね、必要な事はしょうがないでしょう、
と言う感じ、
次男も独立して、気にするようになったので、そうなってかな・・・
by hanamonogatarim | 2014-09-19 20:54 | 菜園と花壇 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧