咲くかしら?

思ったよりも気温が上がったけど、
朝はかなり冷えてきた。
明日はもっと冷えて、
昼間との温度差が10度もある予報。

今日はボランティアの日。
ススキが枯れたので、
壁飾りどうしよう・・
お月様とうさぎは外そうかと思ったけど、

ススキを作って貼り付けようか!
とまたもや思い付きで、
出掛けるギリギリまで、
前回使った和紙で3本作ってみた。

貼り付けてはみたけど、
ススキに見えるかな?
ほうき、いやはたきが3本上向きに並んでる?
クオリティー低すぎ( 一一)
来週までに考えて作り直そうかな。

ここ2週、喫茶の利用が無くて寂しいです、
なんてノートに書いていたけど、
今日は4杯の注文から始まり、
ホットにアイスコーヒー、
紅茶と合計10杯のご注文。
6杯分は病室へ出前。

一気にカップが出払い、
次があったら予備を使わないと。

でも「好きなんですよ」
と言って下さって、
おかわりを注文されたり、
「いい香りね~」
などと言って下さると嬉しい。
ホッとするひと時を提供できる、
それが一番で。

時間内に片付けも出来て、
本日も終了。


さて、
前にも書いた月下美人、
今のところ蕾がおちることなく、
日に日に大きくはなってるけど、
これからかな?

病院は環境がいいのか、
ただおいてある胡蝶蘭が、
次々と咲き出す。
今日行ったら、先週は蕾だったのが、
2輪咲いていた。

場所はこのままの方がいいかな?
どうしていいのやら、わからない。

どなたか、
この後どうしたら、
開花まで蕾がもつか、
教えてくださいませ。


9月10日
f0162908_2282293.jpg


そして今日
f0162908_2282366.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2014-09-18 22:05 | 菜園・花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧