人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白

朝はかなり冷えてる。
9月ってこんなんだったか?

読み返してみたけど、
あまり変わらないかな、
台風もあったようだし、
かなり冷えた日もあったよう。

そうか・・・
昨日で末っ子の若葉マークが取れたんだ。
初心者は事実上終わり。
でも家には乗る車がないし、
週末夫の車を運転するでもない。
必要に迫られれば乗るのかな?

夏休みの今、
ホント外へ出ない。

月曜だったか、
珍しく自転車で朝早く、
1時間強、サイクリング。

その前に出掛けたのは、
地元の友達と、どこかへ。
長男とツインリンクモテギ、
あと旅行へ行った以外は、
本屋さんへ一度行ったぐらいかな。

たまには外の空気吸いに行けば~~
「買い物行ってくれない?」
「いかない」
何かしらやる事はあるんでしょうが。

まぁ夏休みが終われば、
また通学が始まるのだからいいのかも。

来週の火曜からは、
また阿字ヶ浦の民宿の友人宅へ、
2泊3日で行くそうだし。


今日は近くのスーパーが、
リニューアルオープン。
チラシをチエック、
引き換え券を持って買い物へ。

へぇ~~~~
棚を低くしたからか、
棚の並びが違うからか、
今までよりも広く感じる。

新しくお魚屋さんと、
お肉屋さんが入ったけど、
売り方は同じだった。
でもお肉の種類は多くなったかも。

さすがに初日で混んでいたこともあって、
欲しいもの見つけて終了。
売り場の位置が変わったので、
徐々に覚えないと。

どんな感じになったのか見てこよう、
と昨日は言ってたけど、
やっぱり末っ子は行かなかった^^;

引き換え券で先着500名に頂けると言う、
紅白の大福を貰ってきた。
私が食べないので夫と2人。

しっかりそれは食べてた。
そのつもりだからいいけど、
行けば良かったのに~~~~
店頭でアンケート書けばもらえたよ。
でも1個で充分だね( ..)

さあ~~
これでまた、
買物が楽になる^^

Commented by からす at 2014-09-12 22:23 x
夏休みもあと1週間。
居心地がいいんですね、おうち(^_-)-☆
末っ子くんはもう1年になりますか。確か四国まで行かれたんでしたよね。
男の子はカンがいいから普段は運転してなくても出来ちゃうんでしょうね。
Commented by ようちゃこん at 2014-09-13 06:54 x
リニューアルオープン。
ちょっと新鮮な気持ちでお買い物できて、いいですね(^^)
えへへ。お久しぶりです。
たくさん拝見しました。
ダリアのお花はシックで秋っぽいですね。
ミニブーケもステキだし、名月な貼り絵も和みます。
けいさんのお宅の、心地よい雰囲気を味わわせていただきました(^-^)

うちの長男は、夏休み中、ほぼ毎日学校でした。バイトでもするかなと思って期待(?)してたんですけど(笑)
Commented by けい at 2014-09-13 16:53 x
☆からすさん
あと1週間になりましたね、2学期は何かとある4年生です。
居心地がいいのか、出掛ける気がないのか・・ゴロゴロ。
バイとはとも思うのですが、前にやったので今は欲しい物もないしいいそうで。
毎月のお小遣いも結構余るらしく^^;(お弁当にお茶持参)

自主勉をしてるかどうかは?任せているので何も言いません。
ただたまには家の事でもしてくれたらと思うんですが、それすらも。

徳島まで行きました、いい思い出になったのではないかな。
新幹線と長距離バス、なかなかいけませんものね。
この時期だからこそできる事すればと、次男に言われても・・・

娘さんは学生最後の夏休みですね、有意義に過ごされるでしょうか。
卒業に向けて忙しいのかな?
Commented by けい at 2014-09-13 17:00 x
☆ようちゃこん
お元気でしたか、今年は雨の災害が多くて大変ですね。
その後は如何ですか?

リニューアル、やはり気持ちがいいもんですね、まだお客さんも店員さんも多いので、
今は目指すものだけ、その内じっくり買い物しようと思います。

色々読んでいただけて嬉しいです。
特段変わった事のない平凡な日々ですが、ちょこちょことやってます。

長男君は学校の日々でしたか、真逆ですね。
自主勉はしているようですが、バイトもせずに、我が子は籠ってます。
夏休み始めと終わりに学校の友達と遊ぶようで、火曜から出かけます。ヤレヤレ・・
あ・・お土産持たせるんだった、買わないと~~
by hanamonogatarim | 2014-09-12 21:17 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim