日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

秋の気配がちらほら・・・・

先週も暑かったけど、
週末から少し暑さも和らぎ、
今も扇風機でちょうどいい。

明日は雨の予報、
少しずつ秋が見えてきた。

買物へ行くと、
牛乳やパックのジュースの賞味期限が9月。

途中通りがかるお宅では直植えの、
シュウメイギクや、
シュウカイドウがもう咲いてる。

我が家の庭、
夏の花もまだまだ元気だけど、
ゼフィランサス(タマスダレ)があちこちで開花。
ニラの花も咲きだしてる。
暑いけど自然は、
そんな中でもちゃんと感じてるのね。

なんて思うと、
ちょっと物悲しくなるのが、
やはり秋間近なのかも。

あらら、
リアンまでが、
久しぶりに、
「抱っこ~~~」
とせがんできた。

おいおい
まだ暑いよ!!
寝ないでよ。



[PR]
by hanamonogatarim | 2014-08-24 21:59 | 菜園・花壇 | Comments(2)
Commented by りょうこ at 2014-08-25 17:05 x
しらゆりさん
ご無沙汰です。
ほんと少しずつ、秋を感じてきますね。
暑さももう少し、がんばって乗り切りましょうね。
Commented by しらゆり(けい) at 2014-08-25 20:38 x
☆りょうこさん
こちらこそ、ご無沙汰しています、お元気でしたか?
少しずつ秋の気配がしてきましたね。午後は少し蒸してきましたが、
涼しい雨の午前中、久々に気持ちが良かったですね。
今年はいい秋になるといいですね。