人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったこと、嬉しかったこと

今日は予報より天気が今一、
でも、涼しくてホッ。
昨日はつくばまで戻って来て、
車から降りた第一声が「涼しい」
富士五湖周辺の方が暑かった。

さてこの2日間、
今楽しみにしてる朝ドラで、
亡くなったおじいやんの、
甲府からの富士山が一番!
それを改めてみて、
確かに形が違うを実感。
どちらからも富士山は最高!!

末っ子はかすかには記憶にと言う、
忍野八海へまず。
暑かったけど、水の綺麗さに再び感動。
さて次は・・予定のない旅、

河口湖・・・
河口湖大橋の見える公園へ。
ラベンダーは終わっていたけど、
葉っぱからもいい香り。

ガラスの風鈴の音に誘われて、
行った先にあったのが、
河口湖ミューズ館。
なんと・・・

いつかは見たかった、
与勇輝さんの人形の常設館。
こんなところで出会えるなんて。
ここは2人に頼んで見学。
1つ1つが感動、良かった~~
楽しかったこと、嬉しかったこと_f0162908_024529.jpg


柏葉アジサイに似た花がずらり、
ピラミッドアジサイと言うよう。
沢山咲いてて綺麗。
楽しかったこと、嬉しかったこと_f0162908_0245356.jpg



ここに来たならほうとうを食べないと。
大きなお店だけど、
すごい混んでるってことは美味しい?
甲州ほうとう 小作
末っ子と私はシンプル、
カボチャほうとう。
大きなカボチャが2つ、
甘くて美味しい。
太くて厚いほうとうもなかなか。
のせてある甘く煮たごぼうも美味しいし、
大好きな山菜、ごろんと入った、
ジャガイモやニンジンも素朴で。

末っ子は初めてという事は、
20年以上前に行った、
富岳風穴へ親は再び。
(成沢氷穴は駐車場満杯で入れず)
平均気温3度の世界はひんやり~~
上に出たら、しばらくメガネが曇ってた^^;

ここで4時過ぎ。。。
さ~~帰り。

中央道渋滞のために、
迂回の迂回の道で、
空いていたけど、寂しい所を。

相模湖からやっと中央道。
少しのろのろはあったけど、
極端な渋滞にはまらずに帰宅。

夫は長時間運転、お疲れ様。
助手席でずっと話しをしてくれてた末っ子、
眠たいと言ってたけどありがとう。

沢山のいい思い出が出来た。
リアンの面倒を見に来てくれた長男にも感謝^^


久しぶりの富士五湖、楽しかった♪

楽しかったこと、嬉しかったこと_f0162908_024545.jpg

泊まったペンション
ホワイトウイング

Commented by bj at 2014-08-19 06:53 x
予定を決めてない旅行だったのですね。

縛りが無く、自由に動けたのは
迷いどころもあったかと思いますが、
気分は楽だったのかなと思います(^_−)−☆

富士山は仕事先から見ることが出来ますが
ある程度は近くで観た方が良いですよね🎵

色々と楽しめたのは何よりだったかと
思いますよ^_^

因みに、食事をされたお店ですが、
私も行った事があったりします(≧∇≦)
Commented by クニ at 2014-08-19 13:35 x

けいさん こんにちは!
思い出がいっぱいできた家族旅行、幸せいっぱいですね。
あちらの方が暑かったですか、、、。
湖をバックにしたお庭、素敵ですネ。
鳥が飛んでいます?

ピラミッドアジサイ、、、ですか。
こういう形のは、全部カシワバアジサイだと思っていました。
ひとつお利口になりました(^^ゞ

留守中もリアンちゃんを見てもらえて
安心しておでかけできますね。
まだお疲れかしら?
暑いですし、無理されずにね。
Commented by けい at 2014-08-19 20:35 x
☆bjさん
そうなんですよ、末っ子がBBQをしたいと言うので、
初日に本栖湖は決めて(雨なら中止にでお肉は現地調達)、宿は山中湖に見つけ。
夜にどこに行こうか~~と相談するはずが、疲れた夫は、いつものように、
食事で美味しいワインを飲んで、早々に寝ちゃって^^;

2日目は夫が思いついたところへ行った感じです、運転手ですし。
でも憧れの人形をみることが出来たのは、ラッキーでした。
その後行った道の駅は、昨日TVで紹介されてて、あ!!

昨年富士山を見よう旅が、空振りに終わり、今回はだいぶ近くに。
それでも夏はなかなか、すっきり姿を見せてくれません。

小作行かれましたか、混んでいるだけあって美味しかったです。
チェーン店なのですね、また是非行ってみたいお店です。
Commented by けい at 2014-08-19 20:47 x
☆クニさん
3人になってしまいましたが、それでもこうして出掛けられて幸せですね。
暑かったのですよ、高度が高い分、日差しが強いのでしょうね。

鳥が飛んでましたね、後で気づき、面白い写真になったなと。
柏葉アジサイもあって、そちらは枯れかかっていて、こちらが綺麗に咲いていて、なんでだろう?と不思議で(アナベルもまだ咲いてました)
良く見たら、葉が違う・・・それで検索したらわかったのですよ。
一面に真っ白の花、涼しげで綺麗でした。

リアンも預かってまではもらえませんでしたが(毛が抜けるので)、
2回見に来てくれたそうで、安心して出掛けられました。
近くにいるとこういう時も有難いですね。
私は後部座席でのんびり~~BBQの野菜切りはしましたが、
あとは上げ膳据え膳、ゆっくりさせてもらえました。

あっと言う間に現実、お弁当作りにお昼作りの日々です(._.)
by hanamonogatarim | 2014-08-18 00:18 | お出かけ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim