人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かと忙しい

今にも降り出しそうな空。
降るのかな?

朝早くは雨マークなかったのに、
段々遅くなったら、
お昼ごろに雨マークが。

今日はボラの日、
折り畳み傘にするか、
一応晴雨兼用の日傘にするか??
迷いつつ軽い折り畳み傘を。

途中で薄日が差したり、
暗くなったり。

ここしばらく、
帰る寸前にいくつか注文があって、
最後だけ慌ただしい日が多かったけど、
今日は最初から注文が多くて、
2人だったので良かった。

気温が上がってきたせいか、
アイスコーヒーやアイスティが出た。

アイスとホットをとなると少し面倒。
でもかき氷が今日は無くてホッ。

新しいカキ氷器が入ったのだけど、
本当はかなり細かく削れずはずが、
氷の出来で空回りしたり・・・
なかなか安定しない。
うまくできたと思って、
そのままの調整でおいていても、

次回使うと、あれ~~

どうも付属の氷を作る容器の氷がいいよう。
前は小さくて薄めに作らなきゃならない、
カキ氷器だったので、
そのつもりだと、
機械がしっかり氷をとらえないので、
空回りしてしまうみたい。

仕方ないと粗目にすると、
かき氷と言うよりもクラッシュアイス?
ノートにも苦戦したと書かれてた方が。

さぁて無事終了、
ここで後悔、
日傘にすれば良かった(._.)
青空が出て来て、
日も差してきた。

スーパーよって帰るけど、
そう遠いわけじゃないし、
大雨よりはいい。

今月もあと4日、
梅雨はいつ開けるのかな?
そうそう、
いつの間にか夏至が過ぎてた。

これからじわじわ、
日中の時間が少しずつだけど短くなる。
日の出が遅くなるのかな?


最近時々、
ネットでお仕事をしてる。
と言うほどではないけど、
10円の物から、
採用形式だと2000円越えの物も。
でも金額が高ければ、
記事の作成になったりするので、
かなり面倒になる。

システム料を取られるので、
10円の仕事は8円^^;
それでも何もしないよりはまし?
アンケートサイトで答えたり、
買い物したものをスキャンして、
それについてのアンケートで、
週単位でお金が入ったり。
小遣い稼ぎと言うより、
小銭稼ぎ?
でもチリも積もれば・・・
案外子供たちのプレゼント代になる。

今日は納品したのは、
受け取ってくれれば1200円、
どうかしら?でも時給にしたらわずか( 一一)

チマチマ頑張ります!


あぁぁ眠い。
明日お弁当を作れば2日休み♪
by hanamonogatarim | 2014-06-26 22:16 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim