人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りの季節

今日は四国も梅雨入り宣言。

あら・・・
木曜日から雨マークに変わってる。
4日間もし降り続いたら、
関東も梅雨入り宣言するのかな?

最近は雨が続き、
梅雨入り宣言が出されると、
次の日から、雨が降らなくなる。
気象庁はちゃんと根拠があって出すのだろうけど、
なぜなのかな?

いずれにしても、
雨が降るのに水無月6月、
いつ梅雨入りしてもおかしくないのかな?


庭の花も次々と咲き出して、
すっぴん!にお弁当の写真と一緒に、
花の写真を添えるのだけど、
嬉しい事にUP出来ていない花がある。


今日は頂いたニーレンベルギア・ラベンダーシャワーの写真を。
別の方のニーレンベルギアの写真の投稿もあった。

全国からの投稿なので、
いろんな花の便りが届く。
段々開花が北上してくるのがわかって楽しい。

今はアジサイ、
我が家のアジサイはまだほんのり色づきはじまったかな?
でも、もう南からは綺麗に色づいた、
様々なアジサイの花を一足早く見ることが出来る。

ピンクとブルーのアジサイ、
とても素敵だった。
コメントを入れたかったけど、
他にも色々入れたいことがあって、
140文字と言う制限があるので、
コメントできずに残念。

北海道の方からは、
ニリンソウの写真。

圧巻だったのは、
ユキノシタの花の群生、
県内の方だけど、
場所はひみつとか。
どこかな??葉が見えない位、
びっしりと咲く花は初めて。

明日も楽しみ♪

今日はラベンダーの花を切って、
小さな花瓶に生けた。
いい香りが心地よい。
眺めては自己満足だけど、
うっとり~~~~

末っ子も夫も見てるのだか、
気にならないのでしょう、
なんのコメントも無し・・・
一人癒されてます^^






by hanamonogatarim | 2014-06-03 21:16 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim