人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい~~

末っ子が借りてきたDVD、
「たぶんお母さん知ってるよ」

始めは宇宙船から始まる。
とは言え、
かなり古いな・・・
寝るのに体を固定してるけど、
船内を普通に歩いてるし。

荒涼とした光景の後に、
緑が増えて来て、あれ・・・
人間だ~~~
しかも原始人?

と思ったら、
急にざわついて逃げ出し始めた。

馬に乗ってやってきたのは・・・・

猿でした。
ってことは「猿の惑星」
でもちゃんと観たことが無い。

今見つつ、へぇ~~
エンディングはどうなるだったか。

いつ頃の作品だったのだろう?

Commented by bj at 2014-05-24 06:54 x
『猿の惑星』とは懐かしいですね(^。^)

ご覧になったのは一作目でしょうか?

だとしたら、エンディングはその当時は
衝撃的でしたよね(^_−)−☆
Commented by けい at 2014-05-24 21:09 x
☆bjさん
猿の惑星ですよ~~はじめは全くわからず・・・
1作目ですね、西暦3000年代・・・その地球には、
まさか埋まってるとは、と言うよりも1000年先もちゃんとあるのに、
逆に驚きましたが。
現実に1000年先にああいう建造物はどうなってるのかな?
あ・・・でも古代ローマの遺跡やピラミッド、ちゃんとありますね。
Commented by からす at 2014-05-24 21:33 x
あの当時はかなり話題になりましたよね。
で、けいさん ちゃんと観たんですね(*^_^*)
あれって、地球に帰る時にタイムスリップしちゃったって覚えてるけど、長いこと宇宙に行っていたって設定だったかしら?・・・

↓どんな花なんでしょうか。興味ありますね。是非UPしてくださいね。
Commented by けい at 2014-05-24 22:16 x
☆からすさん
話題になりましたよね。断片的にしか知らず、
その後TVでやってもちゃんと観てなかったので、
今回しっかり観ました。

寝ている間に時空間の移動をするようですね。
宇宙船が海に落ち、水が入って来て脱出、
その時年号をちらっと見せたのですよ。
今観ると、え~~って感じが多いのが面白いかも。

↓の花、見たことあるかしら?私は初めてなんです。
とにかく大きくて、一枚の葉っぱが5~60センチあります。
他の植物にも影響しそうだし、1日花でドンドン咲くらしいけど、
容姿が今一なの事もあって、サヨナラの予定です。
by hanamonogatarim | 2014-05-23 20:50 | 家族の事 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim