人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた

朝お弁当を作ったあと、
少し草むしりと外に。

少しのはずが、
結局2時間・・・

菜園に花壇、
花壇に侵入してきた芝生、
しつこい笹、
夢中でやってしまったら、
あらら、8時過ぎ、
夫が出掛けて行った^^;
(その1時間半前に末っ子)

あぁ・・・・
いつもこう、
ちょっとのつもりが、
次々気になって。

お腹もグーグー、
諦めて部屋に。

笹を抜いたので手の関節は痛いし、
腰がかなり痛い。
朝からやりすぎたなぁ・・
バテバテ( 一一)

でも今日はやりたいことがある。

痛い腰をさすりつつ、
まずはゴミ箱4つを、
棚の下に入れてるので、
まとめて引き出す台作り。

以前ミシンを押し入れから出し入れするのに、
かなりい重いので、
すのこにキャスターを付けて引き出すようにしてた。
押入れなので縦に、
今度は横に引き出すので、
キャスターの向きを変える。
いつもは夫頼みだけど、
今日は自分でしないと。

狭い所になかなかビスがまっすぐに入らず、苦戦。
でもなんとか完成~~~


次は・・・・
土曜日にやっとカウンターキッチンが届いたので、
どう物をしまうか1人検討会。

紙にシステムキッチンと、
カウンターキッチンの引き出しを、
まずは書いて、

何をどこに、
いかに使いやすいようにしまうか。

試行錯誤、
何とか納まったら、
5時過ぎてしまった。
あぁ・・・
疲れが増すけど、
夕食作らなきゃ。

ご飯をセットして、
焼けたパンを切って、
ふわふわ1枚試食^^
焼き立ては最高!!

少し元気をもらって、
夕食も完成。

あぁ・・・
あっと言う間に1日が終わっちゃった。
買い物はしなくても済んだので良かったけど。

明日はいよいよソファー。
あとカーテンが仕上がれば、
リフォーム完成かな。

でも、
まだまだ2階から荷物を移動させなきゃ。


Commented by ひな at 2014-05-12 22:44 x
庭に出るとあっという間に時間が過ぎますね。
竹は大変だ!
我が家はあまり草が生えないのですよ。
狭い庭ですからね。
けいさんも色々忙しいですね。私も何だか忙しくて
夫が居るってこともあるのかもしれませんが・・・。

母の日のプレゼントうれしいですね。
ピンクのバラもお洋服もステキだわ~。
私、お姑さんにとても地味な物を送っていたような気がします。実母からも地味すぎるよ。と言われた事があるのですよ。反省です。
友達が濃いピンクのカーデガンを着ておりお嫁さんからと言っていました。ビックリしましたが似合っていました。
けいさんもお似合いですよ。
Commented by けい at 2014-05-13 21:16 x
☆ひなさん
ついつい、あちこち始めてしまうので、気づけばえ~~言う感じです。
根が深いうえに、縦横無尽に広がるので、抜いても抜いても・・
何度か掘り返して、取り除いてるつもりなのですが、闘いは続きます^^;
草が生えないって羨ましいですね・・・そこらじゅうなので大変です。

仕事してないのに、今は色々忙しいです。
暇になったらしようという事も出来ないでいます。
でも落ち着けば、色々したいと思っています。

地味なのを贈られてましたか、私は自分じゃ買わないだろうなと思う、
可愛い目のエプロンなどを贈ったりしてました。
服は着た事のない色なので、どんな感じでしょう、似合うかな?
若い方の感覚で下さるといいかもしれませんね。
by hanamonogatarim | 2014-05-12 22:11 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim