人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・・

色々あってもう今日もあとわずか・・・

今日はボラのミーティング。
病院では、
5月10日は看護の日だそうで、
イベントをしていた。
健康相談や救急救命などなど・・

覗こうかと思ったけど、
土曜だしと帰ること。



その後もろもろ・・・


末っ子が帰ってきた。
友人のアパートで1泊。
寝袋を借りたそうだけど、
ほぼ床の上だよ~~~だったそうで。

普段はどうなのか、
色々なようだけど、
カレーライスを作ってくれたとか。
いろんな話をしたんでしょうね。

今日はひたち海浜公園へ行ったそう。
友人のアパートは学校より公園寄りだそうで、
お天気もいいしちょうど良かったのでは。

今ネモフィラが満開、
キレイだったそう。
今年は行けなかったなぁ~~
先日4日の祝日に出掛けた知人、
開園以来過去最高71,620人中の4人、
だったそうで、まず高速の出口渋滞、
駐車場に入るのに渋滞、
券を買うのに並んで、
お孫ちゃんと観覧車に乗るのに並んで・・・
ネモフィラ見学は観覧車からでいいね、
と言うことにしたとか。
お疲れ様でしたね。

去年はGW夫はずっと休みだったので、
2日の午後に出掛け、
その後3日から休みの末っ子を迎えに。
多少は混んでいたけど、
4日の人数は想像がつかない。

ちなみに今年のGWの海浜公園の入場者は、
4/26(土)~5/6(火休)の11日間352,818人
見事なネモフィラはなかなか見られませんが。
http://hitachikaihin.go.jp/


Commented by haru at 2014-05-11 19:53 x
こんばんは~
すっかりご無沙汰でm(_ _"m)ペコリ

↓家族も増えて一家団欒のアットホームが伝わる写真ですね!
もう、けいさんちは安泰ですね。
超豪華なお料理メニューどれも美味しそう。
胃袋を満たされることや楽しく頂けることは誰も明日への活力源に違いはないけど
けいさんの見えない部分の努力は凄いです。

今年は、わたしもネモフィラ見そびれて残念でしたが
混雑の中に突進しなかったことに安堵しましょう。
でも、来年はぜひ行きたいです。
Commented by けい at 2014-05-11 21:19 x
☆haruさん
お体如何ですか?少し前にお邪魔したらコメント欄を閉じられていて、
ひなさんのところでチラリと。こちらこそご無沙汰です。

長男次男とも思いがけず早くに結婚して家を出ちゃいましたが、
その代り可愛いお嫁ちゃんが仲間入り、男3人だったのが、
ググッと華やかになりました。

作り慣れないものを作ってもと、家庭料理でしたが、
好きな物を考えてのメニューになりました。
長男→かつお、次男→サーモンマリネ、お嫁ちゃん→グラタン、末っ子→チーズケーキ
次男のお嫁ちゃんが梅が大好きだそうで、梅和え完食してくれました^^

海浜公園のネモフィラ、かなり浸透してきたのでしょうね、
年々人出がすごくなってるようです、是非来年は時を見計らって!
by hanamonogatarim | 2014-05-10 23:57 | 家族の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim