人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震に雨に

朝は地震に驚いた。
気持ちよく寝ていたら、
すごい揺れにドキッ。

元リビングにあるTVを付けたら、
え・・・大手町が震度5弱!
首都圏大地震と言う言葉がよぎる。

幸いそれで収まってホッ。
震源は伊豆大島近海、
津波もなくて良かった。

ヤレヤレと寝なおしたら、
寝すぎた~~~
夕べはタケノコを茹でて、
お風呂洗って・・
色々していたら、
久々に1時過ぎた^^;


今日もお休みだから良かった。
でも洗濯が遅くなって、
乾く前に雨が降って来てしまった・・
まだ2階での室内干しする場所を作ってないし、
お風呂場に干すバーはあるけど、
持って降りて、
まだ上がってが面倒かと、
あちこちのドアにハンガーをかけて。

まだまだ買わなきゃならないものが沢山。
ちょっとリフォーム代を抑えた場所があって、
その分市販の物で済ませないと。

カーテンもさすがにねぇ・・
イレギュラーサイズなので、
長さのオーダーをしないと。

キッチンマットも、
今度は床下収納が無いので、
長いのが敷けるので調達。

あともろもろ・・
あんなに捨てたのに、
また買うと言うのも、
本意ではないけど、
こればかりは仕方ない。

とりあえずは、
今日で買い物は終わりかな。

後は注文したものが来て、
所定の場所に収まれば、
2階に置いたままの食器など、
もろもろの整理が出来る。
ここで最終段階の断捨離の予定、
置く場所がない物はと思ってる。

今は仮に3メールの長い棚、
前リビングに置いてあったものを、
キッチンの反対側に。
今のところは、
レンジやトースター、炊飯器、
パン焼き機まで並べても、
まだ空いてる。

その下に、
分別しなきゃならないゴミ箱が並んだ。

でも見事に色がバラバラ・・・
レンジとコーヒーメーカーは黒だし、
トースターに炊飯器は
なんていうだろう?
光る茶色?

パン焼き機だけが白。
見る度に、なんだかな~~

見せる収納と言うのもあるのでしょうが、
これって難しい。
今まではカーテンをしちゃって、
キッチンはパッとは見えなかった。
今は対面は嬉しいけど、
代わりに丸見え^^;

使いこなせる、
見栄えが良くできるかな?
これからの課題。

Commented by こいばあちゃん at 2014-05-06 00:49 x
見せる収納っていいような悪いような・・・。
難しいかもしれませんね。
私は絶対隠す収納になりそうです(笑)

家具や電化製品は新婚でなければ色がバラバラになるのは仕方ないかもしれません。
それでもきっときれいでしょうから羨ましいです♪
Commented by bj at 2014-05-06 07:10 x
昨日の朝の地震は驚きましたね 。

発生するちょっと前に目が覚めていたのですが、
それでも驚きはありました(゚o゚;;

それ以上の
影響がなかったのは何よりでは
ありましたが;^_^A

リフォームの最終段階になっている様ですね。

予算を考慮しながら、どの様に
彩っていくのでしょう?

断捨離はあるのでしょうが、そういった事を含め
楽しんでいけると良いですね(^ ^)

Commented by ゆりあ(けい) at 2014-05-07 00:13 x
☆こいばあちゃんさん
見せる収納はセンスですよね~~~
色を統一させないと難しいのでしょうね。
ついつい隠そうとしちゃいます。今後どうなる事やら。

気になるのがオーブントースターかな、前はガスレンジの脇にあったので、
かなり汚れてます・・・拭いたら文字まで消えてしまい・・・
使った年数分の汚れは当然ありますよね。
Commented by けい at 2014-05-07 00:17 x
☆bjさん
そちらはかなり揺れたでしょう、こちらでも震度3でしたよ。
影響がなくて良かったです。

カーテンとキッチンカウンター、
ソファー、届くのを楽しみにしてます。
それまでは、まだまだ2階との往復が続きます^^;
by hanamonogatarim | 2014-05-05 22:23 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim